沖縄スズメウリは前に書いたあたりから全く変化なし
それまでに大きくなってた実もあるけど、まだ小さいのはそのまま…完全に終わったようだ
まだ全然赤くならないし、収穫して家の中に入れるかもう少しそのまま植えておくか悩み中( ´_ゝ`)

ゴーヤのほうは、たった一つできてた実が20㎝くらいに育ってたんだけど、気づいたら半分くらい黄色くなって収穫時期を逃してしまい食べれなかった(ノ_<。)
仕方ないから持って帰ったら、母親が種を取ると言うので半分に切ると種が真っ赤💦
完全に熟してる❗
そしたら母親が種の周りの赤いの甘くて食べれるよって言って食べたんでビックリ👀‼
食べれるなんて知らんかった~
私は勇気がなく食べれなかったけど(;´∀`)
種を取るには完熟してる方がいいだろうし、結果オーライだったかも😉