雨が全く気にならなくなった

デンマーク発のおしゃれなユニセックス

デザインバッグ爆笑


こんにちはスター

みかんです🍊





ブログを再開する前はどんな文面で

書いていたか忘れてしまいました笑





ブログを読み返すのも恥ずかしいので

好きなように書きたいと思います笑い泣き






それでは本題へ〜






子供の弱視発覚後

眼科では繰り返し視力検査を行った






瞳孔を開く目薬を差し

眼球そのものの視力を図る検査と

目薬を差さずに視力を図る検査の

二通りの検査を二日間にかけて行った






瞳孔を開く特殊な目薬は

陽の光をその日1日はあまり

浴びない方がよいらしい





検査が一通り終わり

遠視、乱視、弱視だと改めて診断された





眼科から指定の度数レンズの

入った眼鏡を購入するよう

指示書を貰った





眼鏡屋は4店舗ほど周り

最後に辿り着いた眼鏡屋で

トマトグラッシーズという

眼鏡のブランドに出会った



こちら↓



日本で弱視の小さいお子さんは

ほとんどがこの眼鏡をかけているのでは

ないだろうかというくらい見かける





眼科でも推奨されていて

韓国発のメーカーらしい





ポーランドではおそらく

マイナーなメーカーだと思われるが

安全性、強度、フィット感共に

良さそうだったので私の中で即決だった





本人は別のメーカーの

メガネを欲しがっていたが

ポーランドでは修理に出せない

可能性があるので破損しづらそうな

トマトグラッシーズの中で

好きなデザインの眼鏡を

本人に選んでもらった





眼鏡自体はすぐ購入できたが

指定のレンズを加工、挿入するのに

1週間かかると言われた





眼鏡を購入するのが初めてなので

色々分からないことがあり

戸惑ったが眼鏡屋のスタッフが

詳しく説明してくれたお願い





眼鏡受取当日… 





子供に対しては眼鏡楽しみだね!

と何度も言っていたが内心は

もう裸眼の姿を滅多に見られないのか、、

と少し寂しい気持ちになった





子供がメガネを嫌がらないよう

自分も伊達メガネを購入して

眼鏡お揃いだよと伝え

子供の眼鏡はパパからの特別プレゼント

という設定にしたところ

子供は喜んでいたニコニコ





その効果もあり全く嫌がらず

ずっと機嫌良く寧ろ外したがらず

眼鏡をつけてくれた歩く





眼鏡姿も可愛かったが

顔の印象が変わりやはり

ちょっと寂しい気持ちになった





周りは可愛いねと褒めてくれて

本人は更に喜んでおり

ありがたかったお願いキラキラ





3年くらいボロボロになるまで

いまだに使ってる知育おもちゃお願い

コスパ最強照れ