途上国の女性差別や
世界のアジア人差別について
調べてみたらショッキングすぎて…



アジア人差別は私も
一度だけ経験があります。
アジア人というだけで酷いことを
言われたりされたりする
現実を叩きつけられました。
(ポーランドではまだ今のところ
差別を受けたことがありません)



アジア人差別を受けた時は
危害を加えられる可能性もあるので
その場からなるべく逃げること。
周りの方など可能なら証拠を
残して世に訴えることが大事のようです。



アジア人差別は歴史的背景でも
あるのかと思い色々と調べましたが
無知や嫉妬から生まれるものと分かりました。



マスコミやただの悪い噂なども
影響し、教育がないために
それが正しいと思い込んで
生まれる差別もあります。



また、女性差別については
日本もまだ残ってますが他国の女性差別は
命が脅かされる恐ろしいものもありました。



これらは知って損はないけど
調べると暗い気持ちになるのでご注意を 笑い泣き



差別って本当に色々ありますよね…
アジア人差別と書きましたが
アジア人の中でも差別はあるし
日本の中でも
体型や見た目の差別
障害者や病気に対する差別
性差別…



差別ってなくすのは無理でも
減らすことはできます。



悪気なく言ってることが
差別だっりするので
自分自身の中にある無意識の差別を
気づいたところからなくそうと思いました。