大切な家族の存在 | 湘南出張パソコンサポートひまわり~女性起業家のネット集客サポート塾~

湘南出張パソコンサポートひまわり~女性起業家のネット集客サポート塾~

湘南地区を中心に、出張パソコンサポートを行っております。
かゆい所に手が届く、
マンツーマンオーダーメイド出張パソコンレッスン!!

今日は大切な家族の事を話したいと思います。



ITでお悩みの女性起業家の応援団長!

PCマンツーマンコーチの

湘南出張パソコンサポートひまわりひまわり

有賀康江です^^



我が家には、

ミカンという名前の♀の柴犬がおります。

ミカンは、

13年前に主人が亡くなった時、

子供ら二人が精神的に

バランスを崩してしまい、

知人に紹介してもらった 

ペットショップで出会い、

我が家にやってきました。

子供達にとっては、

思春期の時期の気持ちの整理を

ミカンとのやり取りで

過ごしてきた事もあります。

私にとっても大切な存在です。

この9月で13歳になります。


ミカンが最近、

体調を崩しました。

今まで大きな病気一つした事がなかったし、

高齢という事もあり、

とても心配。。。


大好きな食べ物にも反応しません。


{CB56A269-953B-48FE-AAB3-7D80CE3A45FA}



いつもお世話になっている

動物病院で診断を受け、

点滴をしていただきました。


不安で落ち着かないミカン。

いつもはクルッとしている巻尾も、

今回は下がったまま。。


{54D3F86E-7F47-4B3C-B770-1EA04D400DA8}


原因は、夏バテだった様です。


幸い、ミカンの体調は

徐々に回復していきました。



数日、予定を全てキャセルして、

具合の悪いミカンに付き合って

家にこもっておりまして、

色んな事を考えるいい機会でした。



ミカンはずっと側にいるのが

当たり前だと思っていた。

いつも一緒にいるのが自然だと思っていた。

だけど、いつかは別れはやって来る。

覚悟は必要なんだ。



幸い今回は回復したけど、

これからまた先

どんどんミカンは高齢になって行く。



体調が回復して、

またツンデレミカンに戻ってしまったけど笑



お気に入りの縫いぐるみを

おもちゃに遊んでおります。



取られない様にガッシリキャッチ笑

 
{09E8F76F-C66D-474F-A4DB-7C0D503A3AED}
 
この目!
{855CDC12-E2B9-44F9-9109-548403A7260C}
 
犬でもこんな上目遣いするんですね笑

取らないってば!!笑
{E27C3365-630C-4A17-8B49-F5DE80CCE604}

でもね。。


いいのだ!

ミカンがミカンらしく

していてくれれば。


私はそんなミカンに

寄り添って行こうと思います。

{5B902B17-CB8B-4C18-8C3B-30DA688BBE20}

この寝顔を見て、
やっぱり可愛い!と思ってしまうのは、
飼い主バカですね。。笑
{935493E8-5BBA-4849-88D2-338FA7541694}


今回も、お読みいただきまして、

どうもありがとうございました。

 

目指せIT美人!!

38歳からの
女性起業家のパソコンスキルアップをお手伝い♪

有賀康江でした。

 

♪お問い合わせはこちら 

♪お申し込みはこちら

 

読者登録してね