1年半前に、子供が産まれるのもあって、

 勢いで購入した新築建売住宅…


 名の知れた一流メーカーだったので、

 安心料と思いちょっと頑張って購入しました


 買う前は、1度見てみたいな〜くらいの気持ちで

 見学

 もう一回観に行こうかなと悩んでいたところ、

 月末で住宅ローン控除の優遇が下がるからと

 締切日の2日前に連絡があり、

 急遽、勢いで契約する事に…

 

 家は雰囲気しか見ておらず、

 見学も夕方行ったので、

 外構などもよく分からず契約…


 それがダメでした…

 

 購入から、一年半後

 同じ市の一部で大雨、浸水が発生。

 家の地域は、雨は少し降ったものの

 全く被害はなく、、

 

 うちも大丈夫だよね?と

 興味本位で床下の点検工を見てみると…


 「濡れてる……」


 続きは、明日…!