今やっと落ち着きましたが、雨、雷がさっきまですごかったです⚡️

停電も2、3分くらいしてたのかな。

このまま電気点かなかったら、とちょっとドキドキ

電車は運転見合わせ、道路も冠水とかしてるみたいなので、

皆さんちゃんと帰れますように。

 

 

*  *

 

 

今日はちょっと涼しい予報。

気持ち的に曇りの予定でいたら、日差しが☀️

 

今日は、雑貨屋さんと併設のカフェでランチの予定ウインク

 

前にも来たことあるけど、こんなにお高かった?

ゼロが一つ多い感じあせる

雑貨といっても、アンティークな物が多いので、

私にはなかなかそういうのを生かせるセンスはない汗汗

 

 

友達がお手頃雑貨を買ってランチへ移動☕️

 

 

日替わりプレート

チキンの下に五穀米が隠れてますが、見ての通りとてもお上品

多分、同年代のお隣のテーブルのご主人は足りなかったと思う

 

 

選べるデザート レモンゼリームース コーヒー付き

ちょっと酸っぱいレモンゼリー、爽やかで美味しい

今時のカフェ、強気な値段設定…だと思う

 

 

もう一軒雑貨屋さんに寄り道して、私以外の2人はブラウスを買って

 

友達の家でお茶をご馳走になります

ごちそうさまでしたラブラブ

お盆休み明けの買い物と、ランチを約束して

 

友達のお宅の ひょうたん🧉

すごい大きい電球

隣に持ってもらったのは、蚊取り線香

大きさがわかる

今年は大きくなる苗を植えたそうです(ご主人がね)

これは後で、友達のおもちゃに音符