岩の湯さんの食事です。

 

朝夕の食事ですが、夜は6時から8時?だったか、

そして朝も8時から10時?の間の好きな時間に行けばいいことになっています。

朝のビュッフェなどは、時間自由なことはありますが、

夜も好きな時間は、なかったかも。

 

個室に通されます

 

 

ざっくりなお品書き……

 

 

水無月 里の恵

 

わらびの天ぷらは、味のついた天ぷらです

炒り玄米のスープ オレンジのは何?(全く忘れてるって)

 

 

派手な登場の鮎

子どもが食べたの?というくらいの残し方、すみませんアセアセ

その分、夫がきれいに食べてますw

(頭からどうぞ、と言われるくらいしっかり焼いてあるのは頭からイケます)

 

 

山里清流のお造り

鯉と何だっけ(インパクトの強いのだけ覚えてる)

 

信州サーモンとズッキーニのグリル

スワンカブのすり流し、ナスの煮浸しなど、お野菜は自家菜園の野菜です

 

 

メイン3種から選んだ牛肉

白いのは燻してあるケムリ、蓋を取ってもらって

美味しいお肉でした

夫のポークも美味しかった♪

 

 

お腹いっぱいでしたが、枝豆ご飯だというので少しいただく

お吸い物の中の白いのは、確か鯉の団子(鯉はちと苦手)

 

 

デザート

茶色いのはチョコレートケーキ

 

 

 

朝ごはん

夜と同じお部屋で

 

置いてあった箱の蓋を開けると、小さい和のおかず

 

 

 

そばの実雑炊、美味しくてお代わりしました

 

小松菜のスムージー、小松菜感半端ない🥬

サラダの白いお豆腐みたいなのが、初めての食感

 

 

ここで洋食か和食か選べて、私は洋食を

でもパンとスープが違っただけで、下のお皿は同じ物

かぼちゃのスープが美味しい

 

 

デザートとコーヒー☕️

このコーヒーポット、やっぱり欲しいラブラブ

 

夕飯、朝飯とも地の物をふんだんに使って、決して豪華では無いけど、手をかけた食事は

とても美味しい

ごちそうさまでした照れ

 

名古屋のマダムは、このご時世なのか、今までに比べると食事の量が少なくなった、

と言ってましたが、なんのなんの十分でございますウインク

 

 

 

今回テレビが隠れていたのもあり、テレビもつけず、館内ウロウロしてしたり

部屋でのんびりしたりで、いつもと違う時間を過ごしました。

スタッフさんのおもてなし感もすごく感じました。

機会があればまた、リピートしたいお宿です

お世話になりましたおねがい

 

 

*  *

 

 

帰りは、菅平から嬬恋、長野原を越えていつものコース

お腹もそれ程空いてないけど、ここのもつ煮定食は食べられるハート

 

 

長野土産は、胡桃おはぎ、お焼きと、生で食べられる杏のハーコット

 

 

終わります。