小布施から20分ちょっと、私の運転でお宿到着🚙

 

仙仁温泉 岩の湯さん

 

  

チェックインは15時、15分前くらいに着きましたが、もう何台か車がありました(連泊?)

荷物を持ってもらい、スタッフさんの後についていきます

 

こんな門をくぐり

 

 

また門がある

 

この門の両脇の中は

 

 

 

やっとお宿らしき建物が姿を現す

チェックインの時はこんな写真撮る余裕はなかったので、みな翌朝の写真です

 

 

橋の下はこんな川

 

 

ここを曲がると玄関

 

 

玄関

 

玄関までのアプローチが長すぎる

どれだけの敷地なのでしょう、でも緑の中を歩くのが気持ち良い

(逆に雨だったらどうなんだろう、と夫とこっそり話してました)

 

チェックイン

 

お菓子と飲み物をいただく

 下に甘酒と上が抹茶、抹茶の苦さに次に、甘酒が甘いのがきます

わらび餅と共に

 

ここテラス席が最高に気持ちいい、ずっとここに居られるような心地良さ

 

雨でもまた風情があるのでしょうが、お天気で良かったキラキラ

 

 

このお宿は、グレードの高い順から、仙山亭 仙郷亭 仙寿亭となります。

うちは一番下の仙寿亭

でも貸し切り風呂から一番近くて、洞窟風呂もある大浴場も比較的近くて、

とても便利ですラブラブ

 

3階 仙寿亭 黒姫

 

広縁になるのでしょうか、とても居心地良し

私がこの大きなソファー、独り占めしてたような気がする

 

 

 

 

お部屋入ってすぐの和室 

左の下の小さい格子戸のところを上に上げると、テレビが出てきます

Wi-Fiは基本部屋では繋がりませんが、一部ロビーで

繋げておくと、たまに繋がりますw

これだと和室の全体像がわかりませんねあせる

床の間の横がクローゼット

このクローゼットの中には、浴衣、作務衣、足袋、金庫など揃っています

 

食事から帰ると、厚いお布団が敷いてありました

でも和室の感じはわからないですね

 

 

ミニキッチン

左上の白いところの中、電子レンジ

使うことはありませんでしたが

下に冷蔵庫2つ ひとつは有料の飲み物 もうひとつに無料の柿の葉茶と漬け物

 

 

洗面台

アメニティ類などもシンプルです

 

 

この後ろにシャワー室とトイレあり

トイレは自動開閉じゃないタイプ

 

 

テラスの端に椅子もありました

テラスから見える緑、これもずっと見ていられるな

 

海なし県民、海を見るとテンション上がりますが、好きなのはこういう風景

 

 

館内、至る所にお花があります

豪華なお花がドーンも良いですが、さりげないお花があちこちにあるってすごいです🌷

これはほんの一部です

 一番小さいのはトイレのお花

 

 

このお宿HPもないので、泊まった人の口コミなどしか詳しい情報がありません。

いろいろな意味でハードルの高いお宿、今回泊まれて良かったです。

 

リピート率が7割いうことですが、皆さん帰る時に次回の予約を取る、いうことで、

予約が取れない宿としても有名みたいです。