先日初めてエアコンクリーニングをしました。

 

周りに聞いても、やったことある人、ない人、いろいろ。

ウチでは、夫が洗浄クリーナーを買ってやっていましたが、いったいどれだけ

キレイになっているのかにっこり

 

寝てる時にちょっと咳が出る、と言うので、いい機会なので

生協のエアコンクリーニングを頼んでみました。

 

夫の寝室、私の寝室、ダイニングの3台。

2台は買って6年、夫のはまだ3年。

ダイニングのはお掃除機能付きなので、ちょっとお高い、で3台で4万ちょっと。

こんなもん?どんなもん?

同じ時期にダスキンでやった友達のとこは、もう少しお高かったネガティブ

 

夫寝室は2階なので、あまりウロウロしてなかったら、もう終わってて乾燥させてました

 

これはちょっと大きいお掃除機能付き

お兄さん、このビニールカバーの中に顔を入れて、掃除機みたいのをかけてました

大変そう

 

 

私の寝室

壁に隙間がなくて、カバー取るのが大変そうでした

結果

少し黒い水とカビは出てきましたが、このくらいだと全然きれいですよ、

とのことでした。

墨汁みたいなのが出てくるお宅もあるそう魂

初めてクリーニングしましたが、また毎年夫に念入りにやってもらって

それで十分かも…

(やはりお高いしね)

 

*  *

 

最近の我が家のYouTubeのブーム

県内のうどん屋さんを食べ歩くYouTuberさん。

アップの頻度はそれ程でもないので、近いところをプチ追っかけww

 

この辺り、武蔵野うどん、といって、とてもコシがあるというか、噛みごたえというか

硬いうどんが名物(硬さ的にはお店自体でいろいろみたいですが)

 

私は硬いのは、もうモグモグするだけで疲れるので、ほどほどの硬さが好みです

(っていうか、柔らかくても🙆)

 

先日行ったお店、見るからに硬そう

一本をすするのも、弾力感も重量感もあってちょっと大変、そんな感じです

YouTuberさんは、2、3本すすっていましたが、とてもムリプンプン

後から来た若者、大盛り頼んであっという間に完食、出て行きました

で、お汁は、肉汁うどんが定番

豚バラ肉に、ネギ、キノコとか入った温かいお汁

美味しいのですよ、豚バラ肉のお汁音譜

 

このお店は、食べやすい硬さ

別注の天ぷらはだいたい夫とシェアしてます

 ここのお店、そのYouTuberさんのサインを、写真撮っていいですか?と聞いてる人がいてビックリマーク

うちと一緒だww

 

 *

 

白いユリが咲き始めました♪