お天気良ければ、最高の30分の船旅になったはず……残念

 

今日のお宿 大牧温泉の全景

これを見せてくれるのに、ちょっと遠回りしてくれます

船でしか行けないお宿です

今年初め、みんなで宮古島にいこう、と、計画立ててましたが、申し込んだツアーが

2回とも催行中止アセアセ

(私は参加しない、日帰り高遠の桜ツアーも催行中止、と今年はツイテないのでした)

で、今年は宮古島は諦めて仕切り直し

いろいろ候補が出ましたが、日程やら何やらで決まらず、ひとりの人の

船で行く大牧温泉に行ってみたかったのよね、のひと言、で決まり、

何とか日程も合いましたニコニコ

 

 

 

結構みんな2時間サスペンスドラマで観ているようで、大牧温泉は認知度高し

 

 

 

お着きのお菓子も美味しく頂き

 

 

まずはお風呂♨️

とてもいいお湯でした

2番目の野風呂、お肌がしっとりするようなお湯で、湯温も適温

3番目の大浴場、端が深くなっていて、立って入るのも面白い

画像お借りしてます

 

このお宿、結構迷路あせる

お風呂の場所もいろいろ、食事処と、顔見知りになったツアーの人と

ウロウロしましたガーン

 

廊下にはズラリと

ここにある何倍ものサイン色紙と写真、さすがキラキラ

帰りに船着場まで送ってくれた女将さんが、6月24日、この温泉が出る

北大路欣也さんの2時間ドラマが放映されるので観てください、と言ってました

しっかりメモしました📺

最近2時間サスペンスドラマが減って、とても寂しいタラー

(2時間ドラマなら、何でもいいわけではないです)

 

 

夕飯

地の物を生かしたお料理

どれも美味しく頂きました

 

 

朝ごはん

定番の朝ご飯、安心

お世話になりましたおねがい

 

帰りの船着場

行きは通り過ぎただけなので、初めての感じw

船着場で女将さんと多分若旦那さん、姿が見えなくなるまで、ずっと手を

振ってくれてました。

ちょっと感動ハート

 

 

最終日、とても良い天気☀️

 

富山市内、池田屋さんに向かいます

 

半魂丹、名前知ってます

 

 

有名な富山の薬屋さん

丸薬の作り方の実演と説明

どなたかやってみたい人、とふられましたが、どなたももやもや

 

 

歴史ある店内、いい感じですね〜

 

 

 

 

最後の食事は、市内で洋食のランチラブラブ

久しぶりの洋食はきっと美味しいと思いますよ、と添乗員さんも言ってましたが、

パン美味しい〜、コーヒー久しぶり〜と、デザートまでとても美味しく頂きました

 

 

食事をしたところから徒歩10分くらいで、あの富山の有名なスタバがあります、

と案内されましたが、多分行った人はいないかも。

 

美しい

このあたりもゆっくり見たかったな

 

富山駅、綺麗ですね

ここで最後のお土産タイム

夕飯用に鱒の寿司とかまぼこ

よく駅弁フェアとかで売ってる有名店の鱒の寿司もありましたが、買ったのは

地元の老舗?の鱒の寿司、ちょっとやさしいお味過ぎ。

丸ごと鱒の寿司もお高くなりました(おにぎりでもいいかもw)

 

 

富山駅から、北陸新幹線はくたかのグリーン車に乗り込みます

自宅には5時半頃には着いて、とても楽々帰って来ました。

やはり新幹線は身体的にも楽だし、早い🚄

 

 

ツアーは時間があるので、いろいろ制約があります。

もっと見たかったな〜とかね。

でもいいところばかり連れて行ってくれると思えば、仕方ないですね。

そして、ガイドさんがいろいろ説明してくれるのがいいですね〜♪

(半分しか聞いてなかったかもw)

とても楽しい3日間でした音譜

 

 

 

おまけ

お土産の薬 (お薬なので結構いいお値段ですが、必要かも)