旅の2日目。

白骨温泉を出て向かったのは、飛騨高山。

 

ここでの楽しみは。。。人力車音符

4人全員お初です。

高山陣屋のそば、もう駐車場に入る時には人力車の人が待ってくれてました。

 

昨日行った松本城は、40年ぶりなんて言ってた友達も他の人も、高山は何度か

来てるようです。

やっぱり人気観光地ラブラブ

 

 

一番のメイン通りは人力車で なかなかいい気分

 

 

 

何度か止まって写真撮ってもらって、広いところでは4人揃って、パチリ

 

降りてからは、また上三之町へ。

 

酒蔵で

美味しい〜って言ってましたよ(飲める人羨ましい)

 

酒蔵ひとつ寄って、2人が試飲してお買い上げ🍶

後は、車夫さん推しの郷土菓子を買って、ちょっとブラブラしたら

もう集合時間。

 

 

そこからバスに乗って🚌

ホテルアソシア高山でランチ

高台の大きなきれいなホテルでした

 

ここでは5%オフの券をもらい、館内お土産屋さんで皆さん結構お土産を買ってましたね。

友達が友達へのお土産に買った真似っこで、小さいさるぼぼのキーホルダーを買いました🐵

 

 

次に向かうのは、白川郷

 

 

外国人と修学旅行生でいっぱい

 

 

シャトルバスも時間あるし、並んでるし、と、展望台に行く時間もなかったので、せめて一つ何処か

入ろうと、国指定重要文化財和田家へ

中が広くてびっくり

やはり養蚕業が主で、蚕の資料がたくさん

あゝ、野麦峠 に繋がります。

 

 

 屋根の葺き替えをやってるところがありました

今は業者さんがやってるところも多いそう

 

 

 富山県に入ります🚌

バスに乗ってる間に雨が降って来ました、セーフ

 

 こんな船に乗ってお宿に向かいます🚢

 

少し雨が残ってましたが、一つ前の船の時は、大雨だったそうです☔️