6月になりました。

紫陽花が咲き始めて、どこに見に行こう、とか考えると気がせく感じ。

季節に追いついていけませんギザギザ

 

近くの小学校の紫陽花 今年は白が少ない

 

久しぶりに歩きに行った公園

菖蒲がこんなに咲いてました

白が江戸菖蒲、黄色が肥後菖蒲、あとひとつ紫の名前忘れるw

やっぱりニワトリ🐓並だw

 

*  *

 

先日告別式に参列。

このご時世で、すっかり簡素化されていましたが、

久しぶりに葬儀、火葬場、精進落としと、元に少しずつ戻りました。

 

葬儀をしたお寺、(隣の会館でやったので、お寺ではないですが) 2度目ですが去年京都から

宮大工が来て改装したとかで、帰りに寄ったらとてもきれい。

前からすっきりするような境内でしたが、よりいっそうスッキリ

 

 

*  *

 

料理教室も久しぶり

牛肉とトマトの卵炒めは、早速家で豚肉で作ってみる

豚肉でもじゅうぶん美味しいw

おにぎり、ラップで軽く握って海苔に巻くだけ

もう家ではおにぎりなんて作らないので新鮮

 

りんごのチーズカスタードケーキ

今回も料理教室とは名ばかりの、ただの、お昼をご馳走になる会、なのでしたラブラブ

ごちそうさまでした

 

この刺子の手作りランチョンマット、私は挫折しましたアセアセアセアセ

 

*  *

 

久しぶりの、おひとりさまモーニング、で、久しぶりの星乃珈琲☕️

朝早活動で時間が合ったので、ちょっと前からフレンチトースト食べたかったのよね音譜

 

コロナ禍前はモーニングも混んでたけど、最近はゆったりモーニング🍞

コメダは相変わらず朝から混んでるけど、やっぱり客層が違う?

 

 

初めて行った美容院

お店の人は30代半ばの男性2人だけど、こんなオサレな飲み物が出てきますハート

 

 

 最近モヤモヤが多かったですが、今月は気分上げて行きましょうルンルン