瀧波さんの大浴場です♨️

入り口の薬医門からは想像つかない、オサレだ〜

右手に女湯、男湯とあります

 

女湯

ちょっと熱めだったので、少し浸かって外へ

 

女湯のみ露天があるみたいです

お部屋の方が景色もいいので、ちょっと浸かっただけ

 

 

フリードリンクの部屋

コーヒーマシン、2種類あり

右の濃いめ、それしか飲んでないけど、美味しいコーヒーでした☕️

紙カップもあり、部屋に持ち帰りもできます

 

冷蔵庫には各種ドリンク

 

夕食後にはアルコール

 

 

 

朝ごはん 8時から昨夜の席に

 

夕飯に比べると地味目ですが、健康的な朝食

油ぼうずの煮魚が甘辛具合が丁度いい

その下は山形牛の時雨煮

 

 米コッコ卵

 

まずお味噌汁ではなく、山形名物 芋煮

 

その後にお味噌汁

 

 

甘酒といちご🍓

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

チェックイン時、翌朝開催の宿のイベントがあるのですが、9組でいっぱいに

なってしまって、と言われました。

雲海を見たり、何か体験させてくれたりするみたいなのですが、1時間半くらい

かかるらしく、(早起きも大変w)

ウチは参加しなくていいね、と前もって話していたのでそれはいいのですが。

当日朝起きたらザンザン降り☔️

イベントが何かわからないですが、無事開催できたのかな。。。

 

チェックアウト時も雨が降ってましたが、花笠を持った(多分花笠音頭の)

写真を撮っていただきました。

 

また行けるといいなウインク

 

*  *

 

もう帰りは南下して帰るだけなので、トイレくらいしか寄らず、福島の会津に

入った頃には、雨も止んで明るくなって来ました。

 

会津鉄道にも遭遇🚞

 

 

お昼を食べようと予定していた、会津下郷のお蕎麦屋さん

時間も少しずれたせいか、すんなり入店

 

普通盛り

右にある天ぷら、小さいけど3種、小鉢、漬け物、リンゴもついて800円也

ツルツルの美味しいお蕎麦でした

 

蕎麦がきも一緒に

かかっているのは、じゅうねんみそ(じゅうねんとはエゴマのこと)

五平餅についてる甘いお味噌、そんか感じです

 

この蕎麦がきが初めての食感

そんなに回数を食べてるわけではないですが、普通のはもっちりしていて、

お醤油や麺つゆで食べることが多いと思いますが。

これはフワッフワ、そしてじゅうねんみその美味しいこと。

ごちそうさまでしたラブラブ

またこれを食べに行きます音符

 

宮城、山形旅、終わります。

 

*  *

 

おまけ

初日、閖上から山形に向かう地中岩沼を通るので、以前住んでいたマンション?コーポ?を

見がてらちょっと寄り道したのですが、無くなってましたあせるあせる