少し前に、いつもの四万温泉に行って来ました♨️

 

 

あまり観光もないので、またまたいつもの永井食堂ラブラブ

 

コスパ良し

 

相変わらず混んでます

とりあえず車が置ければ、、回転早し

 

 

久しぶりに伊香保温泉に寄り道音譜

 

温泉は鉄の味で、激マズ

 日本一マズイ、とネットの評判らしい

 

伊香保の石段上は、露天風呂

ポツポツ入る人がいます

石段下にも共同浴場あります

 

伊香保神社でお参りして

 

 

温泉まんじゅう発祥の地、と言われるお饅頭屋さんで

ちょっと小さいおまんじゅう食べてあせる

 

 

上の方に車止めたので、階段を下る

でも下り過ぎると上らなきゃならないので、ほどほどにw

 

途中、この下を流れている温泉が見える

 

伊香保は石段から横に入ると、昭和感ある廃墟みたいな感じですが、

石段街は若い子もたくさん。

新しいお店もできてて、この店この前あったっけ?という感じです。

若い子が来てくれると、やはり活気があっていいですねニコニコ

 

 

*  *

 

 

温泉に向かう途中、八ッ場ダムで ダム放流中 の看板

初めてかも飛び出すハート

 

こんな穏やかなダムですが

 

反対側は、放流 というので、上から流れているのかと思ったら、全然違ってました

いつもは下に降りられるのですが、上からしか見えません

 

 

八ッ場ダム初めての放流、滅多に見られないものを見ました。

初めての動画ですが、結構音が出ますね。

 

 

 

まだ時間あるので、浅間酒造ドライブインに寄って

ぜんざい、小ちゃいお餅入り

あんこは美味しい

 

コロナ罹患して、コーヒーが飲めなくなって(今はしっかり復活)

洋菓子、特にケーキ類を欲しなくなって、お茶しよう☕️、とお店を

探すことがなくなりました。

あまり食べたくないのに、カフェに入る、というのが、何とももったいないあせる

コンビニコーヒーで充分、ナンカケチクサクナッタ(笑)

 

続きます。