桜パトロール第2弾🌸

 

うちの近所もほぼほぼ満開になりました。

 

有名ところ、観光地はきっと混んでる、と、あまり混んでなさそうなところ、

行田市にGO🚙

 

忍城は駐車場が少ないので、少し早めに出ます。

駐車場最後の1台、後ろの車はちょっと離れたところに案内されてました。

でも忍城はあまり広くないので多分すぐ入れます、タイミングですネガティブ

 

 

映画 のぼうの城 で有名なお城ですね

(観てないですが)

 

テレ玉が撮影していました

朝のうちはこんな感じですが、日中暑いくらいになったので多分満開になっているかと🌸

 

陸王 もう7年も前ですね

このロケ地巡りの案内、いろいろなところに

 

すっかり花手水の街になった行田市

城内にもたくさん とてもキレイですドキドキ

 

 

花手水巡り 行田八幡宮

 

花手水ももちろんですが、ガン封じ、目の神様、といろいろお参り

参拝客もたくさん

 

戌亥八幡

 

 

 

 

 

 

八幡宮近くのお店の店先にも

街ぐるみの取り組み、すごいですね。

 

 

 次は桜のきれいな、さきたま古墳公園、に

のはずでしたが、桜が見えるくらいになって、鉄剣マラソンで通行止めガーン

えっ、今日ですかあせる

(古墳公園で国宝の鉄剣が出土したので、鉄剣推しです)


 追記  ゲストに増田明美さんと宇野けんたろうさんが来ていたようです。


通行止めは12時まで、ということで、行き先変更。

熊谷のスポーツ公園に行って、また時間で戻ることに。

 

熊谷スポーツ文化公園

満開かな🌸

 

ラグビータウン熊谷

 

せっかくなので、歩いて来ました

 

 

行田八幡宮の近くのパン屋と、近くでやっていた、八幡マルシェで

買ったパンでお昼に🥐🥯

朝の残りのコーヒー持ってきました☕️

 

写真撮る前に、一番見栄えのあるヒレカツサンドを食べたヤツ

マルシェで買った天然酵母のパン、美味しい

 

公園のすぐ外にあるソフトクリーム屋さんで

美味しかったけど、私の好きな甘さではなかった

 

 

古墳公園に戻ったら大渋滞🚕

きっと地元の人が、マラソン終わった頃にお花見に来たのかも🌸

 

諦めてもう一つの観光地、古代蓮の里

展望タワー

 

 

 

 

ここもマラソンのコースにも入っていたので、まだまだ名残がありましたが、

駐車場もすんなり、園内桜もたくさんあって、一番楽しめたかも🌸

 

 

マルシェで買った、鉄剣いなり

お夕飯にいただきましたが、甘めのお稲荷さん、15センチ近くあったかも。

ボリュームあって美味しかったです

また機会あったら買いましょうラブラブ

 
今日も一万歩越え、頑張りました音符