年が明けると暖かい伊豆が気になります。

 

今年は河津桜に間に合いそう、ということで少し前に行って来ました🌸

 

 

 

足柄SAに寄るとかなりの確率で買う、柿次郎の鶏ごぼうおにぎり

このずっしりしたおにぎり320円は、美味しい上にとてもお買い得ですウインク

 

 

河津着

駐車場に車を止めて(1000円になってたあせる)   いざ音譜

 

河津桜の原木は満開🌸

 
なので人もたくさん。

声の大きな外国人多し魂

 

 

川沿いは満開にはもう少しかな

菜の花は満開

 

桜を愛でながらブラブラは、気持ちいい

 

やっぱもうひと息 お天気も

 

人も露店も出てますね。

 

 

 お昼ご飯代わりのあれこれラブラブ

 

 いつも観てるYouTuberさんが食べてた さくらたい焼き

さくら味かと思ったら、ピンクなだけ? でもモチモチで美味しい😋

途中で買ったいちごのフルーツサンド、🍓がすっぱくて残念あせる

川沿いで夫が食べたきのこ汁、少しもらったけど美味しい。

食べ歩きするので、今回はお昼ご飯はナシよだれ

 

*  *

 

時間あるので 雛の吊るし飾りまつり に行こうと稲取へ。

海岸沿いの駐車場が有料🈶500円になってる驚き

雛の館でも入場料もあるし……

一度見てるし…いっか〜。

 

 

ちなみに「全国三大吊るし飾り」

福岡柳川の「さげもん」、山形県の「傘福」、そして伊豆稲取の「雛の吊るし飾り」

だそうです。

 

 

で、少し北の熱川温泉へ🚙

 

伊豆急伊豆熱川駅

 

この駅前に、ホテルの送迎のバスがずらりと🚌

 

駅のすぐそば 湯の華ぱぁ〜く

ここはすぐ近くに、1時間200円のコインパーキングありますw

 

 15分くらいで温泉玉子が出来ると聞いたので、玉子を買って温泉にセットして散歩に🚶

 15分をちょっと過ぎたら、温泉玉子がこんな感じあせる

白身が固まり過ぎて、割る時が大変でした。

でも黄身が美味しく感じたのは、やっぱり温泉のせい!?

 

 

お湯掛け七福神、ここは大黒天 足湯もあります

 

散歩途中 温泉やぐら モクモク

 

お湯かけ弁財天

 

ここは子どもが小学生の時に、泊まりに来て寄ったので覚えています。

 

この隣、温泉やぐらの下がすごいことになっています

 
上から流れてくる樋が、もうデロデロが固まってます。
 

 

 

 

固まったのがゴロっと

 

 

 以前もやった、銭洗弁天でお金を洗う

うちの夫、私にはできないお札を洗う男w

 他でも千円札はやってるけど、今回は一万円

楽しみだ〜ラブ

ご利益ありますようにお願い

 

 

ここにも玉子が浸かってますが、ここは一般の人は使えないみたいです

 

 

途中にあった、いちごの自販機🍓

 

 500円だから、と買ってみたけど残念もやもや

 

熱川、1時間くらいブラっとするのにちょうどいいし、楽しいハート

おすすめ散歩コースもあって、七福神巡りもできます。

海の近くにも足湯公園あります。

 

 

 いい時間になったので、お宿に向かいます。