久しぶりの写経会に行ってきました♪

 

10月が最後なので、3ヶ月ぶりかな。

 

ここの境内は落ち着きます

 

 

 

 

 

 

会場は椅子席と普通の正座席両方あって、いつもは正座席なのですが、今回は腰も膝も

不安だったので初めて椅子席に

 

椅子の高さと硬さが微妙な丸椅子で、なんか落ち着かないネガティブ

 

塗香をしていただいてから始めます

次からはいつものように正座であせる

 

 

今月のお菓子は 梅

 

 

幸せなひと時

 

 

帰りはいつものようにお団子

私は甘辛

ちっちゃいお団子ですが、昔ながらのお団子の味がします

 

 

 

*  *

 

ワークショップも久しぶり感

 

一応真剣にやっております音符

 

 

今回のお昼は伊勢屋さんのおにぎりとお団子🍙

 

伊勢屋、さん、いろいろ各地にありますが、どこもショーケースにおにぎりや和菓子など

が並べてあるこじんまりとした店舗です

 

同じ名前なのは、何か関係あるのか、伊勢屋組合とかあるのかなニコニコ
 
お土産の鎌倉五郎の半月ありドキドキ
 
 
 
少しでも頭と手を動かさないとねウインク