突然、永井食堂のもつ煮が食べたくなる。

 

この前スーパーに買い物に行ったら、入り口で焼き芋のとても良い匂いドキドキ

もう悩むことなく、カゴに入れる。

焼き芋って嫌いではないけど、何度か胸焼けしたことがあり、

それ以後もう何年も食べていないアセアセ

でもせっかく良い匂いに反応したので、買っておやつに食べたら、美味しい〜ウインク

 

美味しくいただけるか、今はとても大事ブルー音符

ということで、永井食堂は夫ももちろん異論なし。

 

*  *

 

渋川市の永井食堂と日帰り温泉の旅 レッツgo🚕

 

10時前、ゆっくり出発。

 

調べてみたら、去年の6月ぶり。

(やっぱり見返せるブログってすごい👍)

 

看板とサッシ引き戸がきれいになってました(ような気がする)

 

そしてコロナ禍、冬でもサッシ扉は開けっぱなしでしたが、閉めるようになってました。

もう寒いつもりで来た夫、カウンターのみの席なので、背中に日差しを浴びて

大汗かいて、食べてましたw

私の隣の男性も、夏のような服装爆笑

 

 

美味しい〜

美味しくいただけることは、ホントに有り難いキラキラ

 

これはご飯少なめのレディースサイズ、夫はご飯少なめ目の平らのサイズ

普通サイズは山になっています(590円)

ご飯少な目は少し安くなって、2人で1120円、コスパ最高ですドキドキ

 

テレビにもよく出てくる女将さん、相変わらずバリバリ、久々に見たかもニコニコ

 

 

*  *

 

 

小野上温泉ハタの湯

 

こちらも久しぶり

2時間410円、ワンコインでお釣りがきます

 

ここはシャワーのお湯も温泉♨️

少しトロっとしてます。

なので、お風呂場の床も滑りやすいので、慎重に慎重に歩く。

こんなところでコケたら、笑い話にもなりません。

 

 よく温まるお湯です。
人もいるけど、お風呂も広いのであまり気になりません

画像お借りしてます。

 
お風呂上がりの焼き芋ソフト
美味しかったけど、写真とだいぶ違うな〜w

 

敷地内にある農産物直売所。

ネギが激安(うちの男達はネギ大好き)

まだ作りたてのほんのり温かい手作りこんにゃく、甘いお味噌付きを買う。

野菜がお安く買えると嬉しいハート

 

*  *

 

帰り道、いつも看板を見ていたけど行ったことのない場所、箱島湧水へ。

 

ここはホタルも見られるらしいです(看板によると)

 

 車で山に入って上ります

 

 こんな時期なので寒々しいですが、夏に来たらきっと気持ち良いだろうな〜と思うくらい、

水量も多くてびっくり

 

 ごうごうと流れてます

 

 

帰りにいつものツルヤで買い物して、3時半過ぎには帰宅。

洗濯物も冷たくならないうちに取り込めて、ちょうど良い時間。

 

頭痛も少しずつ良くなってるかな、日帰り旅楽しく行けて良かったウインク