新聞「La Repubblica」の報道によれば「聖書に記述された偉大な出来事の数々は、一度も起こらなかった」。この結論は、イスラエルの考古学者らが長年にわたる発掘作業をもとに、たどり着いたものだという。


例えば、イスラエルの学者らは「イェリホンの壁は、イスラエルの聖職者らが、自分達のラッパの音によって破壊したのではなく、壁などもともと存在していなかったのだ」と説明している。


ヘルツォーク教授は「発掘作業の結果、イスラエルの民は一度もエジプトへ行っていないことが明らかになった。砂漠を放浪した事など一度もなかったし、イスラエルの12部族にあとで土地を渡すため、土地を手にした事もなかった」と伝え、さらに次のように続けた―


「我々が見つけたものは、ユダヤ人の歴史の中心的出来事のうち何一つとして、証明することができなかった。この革命的観点を、多くの人々が受け入れるのは難しいと思う。」

原本http://rassegnastampa.unipi.it/rassegna/archivio/2014/04/29SIJ2038.PDF  より


イタリアの新聞La Repubblicaの記事 自動翻訳機の翻訳


エルサレム。 WHOはエリコの城壁を破壊したのか? 今日では、イスラエルの多くは、考古学者がそれらを破壊し、あるいは少なくともしているべきであると言う "解体" 何十年も掘ってイスラエルの考古学者の科学的な仕事から現れ、聖書のサイトを切り開いてきたすべてのものは、聖書はユダヤ人の歴史について語るものとは根本的に異なるため。 したがって、例えば、我々は、予約のジョシュア読みながら7日間の壁の周りの7周は、行うにはイスラエル人の司祭ではないし、それらのトランペットホーンを吹く与える壁をダウンさせる。 単純に壁がないため。 カナンの都市は私たちが聖書に読んで、「偉大な」いなかった要塞化されていない、何の壁がなかった」空高く上昇した。 " 「非常に多くのカナンびと少なかったが、それらは彼の人々のために戦った神の助けによってサポートされていた征服者の英雄的行為は、神学的再構成が任意の事実上の基礎を欠いていることはありませんが、「考古学者Ze'evヘルツォーク氏は述べていますテルアビブの考古学学部で最も人気のある教授1。 「これで、すべてのこれらの科学的な結果が取得され、分野の学者の大多数アール

考古学から聖書学とユダヤ人の歴史に至るまで、聖書で語らイベントは、歴史的事実ではないことに同意するものとします。 彼らは、ロムルスとレムスにあなたのためのような、伝説である。 それは本当の科学革命である。 "

イスラエルのロング考古学は聖書が言っていることを証明するのに役立った。 実際、800の後にジュリアスヴェルハウゼンのドイツ語学校はアブラハムとイサクの全体的な話は、イスラエル人の部族による土地の征服に神学的目的が動機、その後の再建であったことを主張して、聖書の歴史の真実を否定していた、を証明するための研究のための押しは、他に必死になった。 特にジェリ​​コとナブルスの最初の発掘は、聖書に記載されている都市の遺跡を探していた聖書の研究者だった。 20代のアメリカ人の父親としてオルブライト。シオニストは、熱意をもって聖書のアプローチを採用し、祖、破壊カナンの都市の年齢にサイトを掘るようになった。 実際には、聖書によると、イスラエル人はエリコにヨルダン川を渡り、ベスシャンとカナンを征服イスラエルの地にあっ浸透していた。 「考古学は、50代や60代の真の国民の趣味となった、「ヘルツォーク氏は述べています。 「国は、国民の結束を強化する国家を再建するための新しい考古学のサポートである。 土地に関連するために必要な移民の子供たち。 それは私が考古学者になりました私自身、このための集合的な情熱になりました。 " "だから我々は掘って掘った。 しかし、徐々に最初の矛盾を表示されるようになった。 そして最後に、これらすべての発掘調査は、イスラエル人がエジプトでは決してなかった、彼らは荒野でさまよっておらず、また軍事的に土地を征服した後、イスラエルの12部族にそれを引き渡すいないことを私たちに明らかにした。 イスラエル人の歴史の中で中心的な出来事のいずれも、私たちが見つけたもので確証されませんでした。 多くのエジプトの文書では、例えば、出エジプト記の痕跡がない、それは干ばつの期間中に、エジプトに入り、ナイル川のほとりにキャンプをセットアップする代わりに、遊牧民の羊飼いの習慣のことを話す。 最高の状態で、出エジプト記は、その物語の後に拡大し、神学的な理由で「国有化」されたいくつかの家族が、影響を受けた可能性があります。 "

それが一般的な認識から浸透することは困難であるようにセンセーショナルな革命、教授は言う。 常に聖書は歴史的な文書であることを信じてきた人のために消化することが最も困難な聖書のアカウントを持つすべての矛盾、それは経典が政治的、軍事の集大成として記述していることを、ダビデとソロモンの偉大な王国で、イスラエルの人々の経済、王の本によるとヘルツォークが言うように、でもガザわたし、ユーフラテス川のほとりから延伸し、王国、「想像上の史料建設。 "

「ダビデとソロモンの王国の偉大さは、歴史、叙事詩ではありません。 おそらく、この王国の究極の証拠は、我々は名前を知られたことがないということで、「ヘルツォーク氏は述べています。 「エルサレムは、例えば、ほぼ完全に発掘された。 そして発掘調査はダビデとソロモンの英国の前後の期間の材質の印象的な量を与えている。 代わりに、その期間の土器のいくつかの作品を除いては何も見つからなかっませんでした。 だから、多分私達は間違った場所に掘ったので、我々は何かを見つけることがなかったことではありません。 私たちは、ダビデとソロモンの時代には、エルサレムの中央や寺院の宮殿でもないがあった村の大きななかったことを私たちに示してある量の材料を発見した。 ダビデとソロモンはエルサレム、ヘブロン、ダビデとソロモンに小さな領域を制御部族王国の頭だった。 同時に、それはサマリア、別々の王国の丘の上に形成された。 イスラエルとサマリアは2つのレルムが分離し、時には敵対最初からだった。 "


しょぼん自動翻訳機の翻訳では、いまいたち分かりづらいので、イタリア語の翻訳ができる方がいらっしゃいましたら、お願いします。


ラ・レプッブリカ(La Repubblica)は、イタリア最大の発行部数を誇る一般紙で、発行形態は日刊紙。


原本http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_02/271911673/ より