【77/100】


普段は「帰るよ〜」って呼んだら、遊んでても自分の部屋に、すんなり帰るおちゃこさん

なのに今日は、帰るタイミングを逃したのもあって、なかなか帰らない


ほんとは帰りたいのに、どうしていいかわからない感じ


帰れなくなった原因は、、、コイツ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベランダに人やモモがくると、怖いらしくて、まず三姉妹が大騒ぎして、チョビまでピーピー
集団パニックになる
ピンポーンとかもダメなので、入れ替えの時間に宅急便とか来ると、あーあ💦ってなる
一度パニックになったら、しばらくはそのモードなので、
こういうときはこっちが帰そうと焦ったらダメ
「そのうち落ち着いたら帰る」
ぐらいの気持ちで、どっしり構えていないと
焦ったり怒ったりって気持ちは伝わって、余計に警戒心を抱かせる
こういうとき
動物を飼うということは
こっちの精神力を培うということでもあるな
と思う😅

なのに息子は、なんとか帰そうと躍起になる
罠をしかけたり、変なことしたり
あとがつかえてるから、気持ちはわかる
でもあとあとの信頼関係にも影響するし、ここはどっしり構えないといけないのに

そうやって、落ち着いて待ってたら、自分からちゃんと部屋に帰って

そのあと三姉妹も、いつもすぐ帰るのに、ゆずが帰らない

早く帰して、あれもこれもしないと
なんて思ってはいけないw
安心して帰ろうと思うまで待つのが一番の早道と、最近悟った

そんなこんなでみんなことして、お昼食べたら、もう3時💦

でもなんとか裏玄関のポーチを洗い出して
高圧洗浄機
いつもならすぐにきれいになるのに、今日はなかなか落ちない😭
放置しすぎたかも
あとは何もしてないけど😅

私は昨日から年賀状作り出して(おそっ💦)
もともと凝り性なので、作り出したら納得するまでやめられない😅

そうこうして、今年もまたロクに掃除もせずに、新年となりそうな予感


でもここにきてもまだ、年末感がゼロ

コロナのせいだけでもないな

なんでだろう?

キモチワルイ😭


ではまた~(^_^)/~