皆さんこんばんわ‼️

mikanです😊


足を運んで頂きありがとうございます❣️


いやいや。

皆さん知ってましたか??

私も友達も、バンタンが兵役から戻って来て最初にLIVEするのは韓国だと思ってるんです。

だから、その時の為に娘とお金を貯めてるんですが、、、


今後、K-POPアイドルのソウルコンに行けなくなる可能性が出てきてるみたいなんです。

今回のセブチのソウルコンで外国人排除問題が出てるようで、、、

何なら、代行会社によっては使えなくなるかも。なんです。

セブチの今回のチケットに関して、自分でチケット取ったのにキャンセルされてた挙句、それを韓国人が買うと言う現象が多発。

代行もマクロ使ってのチケッティングが主流なんですが、マクロにも色々と種類があり、チケット取れた代行、弾かれた代行とあるみたいで、何なら、今後は、韓国のクレジットで尚且つ自分名義か韓国に住所がある人しかチケットが買えなくなる可能性も出てきてるみたいで😭

まだ、ハッキリとした事は分かってない状況らしいんです。


それでも、かなりのリスクを背負う覚悟のある人ならチケット取れば良いと思うんですが、、、


例えば、チケット販売元(今回はインターパーク)側が急に前日とか当日にチケットをキャンセル扱いにして、代行に頼んでも自分で取っても中に入れない可能性があるので、かなりのリスクの覚悟がある方であれば良いとは思います。


今回はインターパークだけの問題で落ち着いてくれれば良いんです😓

これが、他のチケット販売元3社が足並みを揃えてきたら😱


とにかく、今後の動向を見守るしかないですよね。


一つ言えるのは、確実に中に入りたいならソウルコン以外のLIVEを狙った方が確実ですね。

今後、ソウルコンだけに関しては、良い席で良番を取るのはかなり難しくなると言われてます。


それに、今回は、日本のカラットちゃん達が可哀想で😭

せっかく、自分でチケッティングやら代行やらでチケット取れたのに、インターパーク側で勝手にキャンセルして販売して韓国人に買われるとか。

それが、1人や2人ではなく多数いるみたいです。


何かしらの説明がない限り収まらないでしようね。

今後の事もあるし。


今回の事は、日本だけではないでしようね。

他の海外カラットちゃん達も同じ目に合ってると思うし。


バンタンの時はどうなってるのか😱


確かに、転売目的でチケット購入して高く売る。と言うのがかなり問題視されてて、法律も厳しくなってからの今回のセブチの外国人排除問題。

ただ、韓国からすれば外国人を排除してしまったら儲かるもんも儲からないのは分かりきってる事だし、なんなら、差別問題になりかねませんからね‼️だから、外国人排除と言うよりは、転売やら代行に関して厳しくなったと言う事だとは思うんですが。


ただ、韓国と海外を分けたいなら、JYPみたいに海外と韓国FCを分けてしまえば何も問題はないんですが、HYBEは分けてないですからねー。


それに、日本にいて韓国のチケッティングはかなり厳しいから、、、

代行に頼る方も多いですよね。

その代行の方をきちんと見極めてもかなりのリスクは残りますし😓


K-POPアイドルのソウルコンに関しては、今後どうなる事やら。



今回のキャンセルに関しては、インターパーク側のミスであって欲しいです😭


そして、バンタンが除隊したら、やるであろうソウルコンは今まで通りであって欲しいです。


本当‼️もう少しやり方があるだろうに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


最後まで見て頂きありがとうございました‼️