明けましておめでとうこざいます門松

新年早々、大きな地震があり、私の地域でも長く揺れて怖かったです。

被災地の方々含めこれ以上大きな被害が出ないことをお祈りしています。


さて、24年の目標〜!

また今年の年末に見返すんだおねがい


ダイエット

あけみんずを21年夏に入会して、今は維持期。

BMI19前半が身体にとって心地よい感じなので

この辺りを維持していきたい。


あとは、あけみんずのメンバーとオフ会に参加してみたい照れ(人見知りだけど笑)

関東地方の方が多いのかな?

私は東海地方に住んでるので、まずはそこからかなぁ

夫次第では遠征してもいいかなぁニヤリ


健康

体力作りを目的に、1日7000歩確保できるようなるべく歩く!

あとは宅トレが中々継続できないので、習慣になるようしていきたい

これがむずかしいんだよねぇ


暴飲暴食しない

食べてる時は幸せなんだけど、食べた後胃が痛くなったり体調悪くなる

だから、適度に楽しむ

そのためにはゆっくり食べる練習が必要

お茶を飲みながら、食べ物をじっくり観察しながら、優雅に食べるようになりたいな


仕事

1月から上司が変わるのでうまくやっていけるか心配。

時短勤務も7時間にしたので、習い事の送迎は無理せず実家を頼る。

あとは飲み会を怖がらない笑

(忘年会が軽くトラウマ)


家族

夫とは2人でお出かけすると楽しい、イライラしない。

やっぱり一緒にいて楽しいなー、と思うおねがい

けども!

やんちゃキッズ2人が加わると予定通りにいかず余裕がなくなってイライラしてしまう

なので、あらかじめ段取りを決めすぎない!

タイパ重視しない、心に余裕をもつ、、

長男は4月で二年生、だいぶしっかりしてきた。

次男はやっと年少さん。園でそのまま英語の習い事が始まるのでどんな感じか楽しみ

次男は何の習い事に興味もつかなぁにっこり


ブログは不定期更新だけど、ハミングアプリには毎日の体重と食事記録をつけていく

振り返りはとても大事、自分の財産のよう。

あけみんずの方のブログもとっても参考になってます飛び出すハート


こんな感じでブログはゆるりと更新していけばいいかな飛び出すハート

あ、元旦の今日は母のお手製お節やすき焼き、手作りのぜんざい(餅1個だけどぜんざいは3杯食べた笑)、スイーツなど好きに食べてますニコニコ

初詣に散歩したり、夜は淡々メニューにできた!

明日からは淡々とする〜ニコニコ