去年はブログをいろいろ好き勝手に書いてました。

読んでくださった方本当にありがとうございました。

 

2022年を振り返り。

知人のグループホームに入所(ほぼ、一人暮らし)

1月介護福祉士の試験に挑戦し合格。

2月予餞会でリーダーになり、時間がない中音響、脚本、ヒロイン全部ある程度一人で粗方なんとかできる。

いまかんがえたら、私ってすごいわ。

3月卒業(アパートに一人暮らし)

4月入社

職場が忙しく、指導が難しいと言われる。メンタル不安定。

6月部署変更

グループホームでのんびり且つレクリエーションなどをまかせてもらえる。

徐々に気持ちも安定するもリーダー業務で責任感だけ重たく感じる。

8月ヘルパーさん週1で来る。

11月ヘルパーさん卒業。

ちょこちょこ介護講座に顔を出す。

など。

 

とても、ハードな年になりました。

そして何より、驚いたのは12月になって初めて、今年は大厄年だったということ。

まあ、社会ってこんなもんだよね。とか、あんまり気にせず、いたけど。

もっと、早く知ってれば、もっと対策できたかな?っておもうよね。

こんなにハードな年だったこそ、来年はもっと楽しく明るい未来が待ってるね。

その兆しが、12月にありました。ずっと、朝が苦手で薬を早く飲んでも、早く寝ても朝起きるのがつらいという悩みが前からあり、メンタル的にも安定してきたため、それだけが悩みになりました。そんなときに朝起きるのがつらいのは薬が原因かもと知り、先生に相談しました。そしたら、新しくマイルドな眠くならない薬ですと処方され、それから朝はすっきり起きれるようになりました。

昔は寝れないのが悩みだった私。今は起きれないのが悩みなんてやっぱりよくなってきてる。そして何よりもそのことで朝に余裕ができ、早めに出社できることが今の前向きな私に変わったのかもね。そして、いままで悩んでた迷いなども少しずつ減って、行動するのが速くなり、周りからも注意されすぎることが減りました。

そして、今月の目標でもある「体調不良で休まない」をクリアできました。来月も体調不良にならないように健康にきをつけていきたい。2023は絶対にいい年にするぞーー!

よし、自分磨きをしっかりして彼氏を作る!

そして、病気のこと障害のことを言い訳せず、自分をもっといい習慣や考えをもって生きていくぞ!

 

では、みなさん。今年もよろしくお願いします。