キャンピングカー☆和歌山の旅 | こゆるいくらし

こゆるいくらし

小さい家に
少ないモノで
ゆるーく暮らす
みかんさんちの出来事です。

9月のシルバーウィークのお話、続きです♪

レンタルキャンピングカー 「リトルティピ」 さんでは、

「レギュラーシーズン平日限定、夜からレンタル」
 というプランがあります。
※土日祝日前の平日夜からレンタル!
 プラス5,000円で、前日21:00よりご利用いただけます。
 他の方のレンタル中でなければ21:00より前の貸出も可能な場合がありますのでご相談下さい。(HPより)

みかんさんたちはこちらを利用して、9/18(金)の夜からレンタルしました。

金曜日なので、みかんさんも主人も仕事を早々に切り上げて帰宅し、荷物の準備をしてキャンピングカーを借りにいきました。

オーナーさんがとても丁寧にキャンピングカーの説明をしてくださり、「旅行中に何かあれば、いつでもご連絡ください」 とのこと。
心強いですo(^-^)o

正直、トラックみたいに車高も高く(300m)、長さも(480cm)あり、運転は非常に緊張です(>_<)
ですが、横幅(187cm)が思ったよりも狭く、一般用の駐車場でも停車可能で助かりました♪

みかんさん一家と旅してくれる、「アラモスペンド」ちゃん♪

後部座席のリビングスペース

ミニキッチンで息子がお茶を入れてくれてるところ♪(運転席から撮影)
写真右下、青いタオルのかかってる場所の奥の扉は冷蔵庫♪
後ろに見えるアコーディオンカーテンの奥、上部にベッドが一つ☆
(身長158cmのみかんさんが、ちょうど足を伸ばして寝れるくらいのスペース)
こちらのベッド下が、荷物置き場になってます。

テレビはDVDつき、ワンセグ対応♪
その下は靴箱、上部は大人二人が楽に寝れるベッドスペース♪(運転席上部)

予備バッテリーが搭載されているので、エンジンがかかってなくても冷蔵庫やエアコンが使えます♪ 換気扇も天井にあり、就寝中の車内の湿気対策はバッチリ!!

こちらのキャンピングカーは、トイレ、シャワーはついてない小型タイプですが、3人家族の我が家には十分なスペース&スペックです♪
トイレはいつものドライブのように、サービスエリアやコンビニなどを利用しました。

さて☆
自宅で荷物を積み込んで、お風呂もすませて、
18日(金)、23時に出発! 夜の高速道路を走ります。

そして1泊目は、新東名高速「SA清水」。

キャンピングカーなので、駐車してしまえばそのまま就寝可能。
後部座席のリビングスペースは、ホテルのような空間でくつろげました(≧▽≦)
冷蔵庫でキンキンに冷えたビールで、主人と乾杯ビール

初のキャンピングカー、運転お疲れ様でした★

そして、
すでに二階のベッドで寝ていた息子&主人が一緒に寝て・・・
みかんさんは、後ろの一人用ベッドで就寝。
翌朝8時まで、ぐっすりと寝てしまいました~(≧▽≦)

枕が変わると、なかなかいつもは寝れないのですが、キャンピングカーは我が家のごとく熟睡出来ました!!目覚めはスッキリです♪

主人も息子も起きだして、サービスエリアで朝食☆

この後は、熊野を目指して車を走らせます。

・・・・しかし、ものすごーーい渋滞(>_<)

もう少し早く起きて出発出来れば良かったんだけど・・・
昨晩寝たのは、夜中の3時(^_^;)

今日は移動日ってことで、のんびり行きましょう~

渋滞だったけど、運転席に3人横並びで座り、楽しくおしゃべりしながらドライブ♪

途中、サービスエリアに立ち寄りながら、各地の美味しい食べ物をGET!

名古屋名物「ソース串カツ」

松坂牛しぐれ煮&肉みそ~
こちらは今晩のビールのアテに(≡^∇^≡)

とはいえ、激しい渋滞なので、ゆっくり食事をすることはできず、先を急ぎます。

高速道路を降りて、伊勢自動車道から、紀伊自動車道(国道42号線)に入ったら、食事とお風呂をもとめてスマホ検索♪

尾鷲(おわせ・三重県)で見つけた日帰り湯

「夢古道 おわせ」 に到着。

海洋深層水を沸かしたお湯は、お肌つるつる~♪

今日の疲れをたっぷり癒してもらいました~(*^_^*)

しかし、できれば今日中には、熊野の「道の駅」までたどり着きたい。

幸い、ちょいちょいつまみ食いを重ねてきたので、3人ともお腹のほうはまだ大丈夫。

お風呂だけ済ませ、さらに先を急ぐことにしました。

目指すは、「道の駅 おくとろ」

「道の駅おくとろ」 までは、国道42号線を通っていくのですが、、、

山道で、道幅が狭く、途中は車がすれ違えないんじゃないかと思うような場所もアリ(^_^;)

しかも、こっちは乗り慣れてない、キャンピングカー叫び

そして、山の中の夜道は、吸い込まれそうな暗闇・・・叫び

主人が運転したのですが、キャーキャー叫びながら、がんばって走りました・・・叫び

おわせの温泉を出発してから2時間。21時半にようやく辿り着きました・・・。

無事について、本当に良かったーーー(T▽T;)

今夜の宿泊地、「道の駅 おくとろ」。

割と駐車場は広く、隣にはキャンプ場もあり、外灯もあって先ほどまでの暗闇からホッと一息つける雰囲気。

途中でGETした、コンビニおにぎりと、松坂牛しぐれ、ビールにウィスキーに、乾きモノ。

3人でプチ宴会♪

ここで登場~

テ・レ・ビ!!

さすがワンセグ♪ 地元の電波を受信して、見れました~(スゴイ山の中だったけど(^_^;))

リビングスペースで、みんな部屋着に着替えて、テレビ見て、くつろぎモード・・・

ココ、家か?!!

蒸し暑くなってきたので、換気扇ON☆

キャンピングカー、ホントに快適すぎる~!!

もう、ここに住みたいわぁ。

渋滞の移動すら楽しすぎる、キャンピングカーです♪

つづく☆

本日もお読みいただきまして、ありがとうございまいした(ぺこり)