5月が終わった〜〜〜!!!

というわけで、スタバの新作を飲みながら、
5月をふりかえるブログを書きたいと思います!!
(誕生日にスタバのドリンクチケットくれた叔母ありがとう🙌🏻)


バナナブリュレフラペチーノ🍌

注文して並んでたんだが、何故か順番抜かされまくってて、もしかして私透明人間になった???と錯覚しました。店員さんが私の存在に気づいてくれて注文確認してくれて事なきを得ました。



まず5月の初め頃に

ヘブバン5章前編をクリアしまして。

GW中にまた感想ブログ書こうかな〜

と思いつつ全く書けないまま5月が終わりました。笑い泣き


うちはGWといえど、休みは暦通りなので4連休しかなく、その4連休で帰省しました。


父方の祖父母のお墓参りに行ったり、

母方の祖母のお見舞いに行ったり。

少しでも祖父母孝行になったでしょうか…?





ほんとあっという間でした。GW…



その次の週には、相方と
海沿いお散歩デートしたりしたなぁ。









そして誕生日を迎え、28歳になりました。

27から28になったところで、特に心境の変化はありませんが。笑


両親からは仕事で使えるバッグ、

相方からはワイヤレスイヤホン、

友人からは蓋つきタンブラーをもらった🙌🏻

歳をとるにつれて、日常で使えるものを貰うのが嬉しくなりますね。


ですがそんな誕生日の前日ごろから


お尻がモーレツに痛い!!!🍑


事務仕事なので座りっぱなしが原因だとは思うのですが

…にしても!!

座ってても寝てても立ってても、

本当に本当に痛い😭


しかも何故か37.5℃の微熱が出たりしてw


でも、誕生日当日に仕事を休んだら

誕生日だから休んだんだ!って思われそうで

頑張って仕事行きました。


でも本当に座ってられないくらいの激痛で

靴を脱いで椅子の上に正座したりしながら

とてもお行儀の悪い座り方でなんとか8時間の事務仕事に耐えました…😇


その日は仕事が終わってから

相方とご飯に行こうと思ってたのですが、

何故か私だけでなく相方もその日は体調が悪くえーん

大人しくおうちご飯になりました。


誕生日ケーキもお預けだなぁ…

と思ってたら




相方がケーキ買ってきてくれてたえーんえーんえーん


まさか買ってきてくれてるとは思わず、サプライズでした。

本当こういうの嬉しいよね…!



ですが

やはりお尻の具合はよくならず

(お尻の具合とは)


あまりに痛すぎるので

翌日は仕事休んで整形外科へ行ってきました。


おしりが痛いだけで大袈裟な…

と自分でも思いましたが

でも本当に痛くて

もはやお尻だけでなく手足も

痺れるみたいな痛みがあったりして

耐え難かったので病院へ。


レントゲン撮ってもらったり色々診てもらいましたが、原因は結局分からず💧

とりあえず骨の異常はないとのこと。

詳しく原因探るにはMRIしかないと言われましたが、さすがにそこまでは…笑

とりあえず様子見ましょうってことで終わりました。


そして病院の帰りに、

職場の椅子に置くクッションを買いに行きました






まさかのコレが自分への誕プレみたいになるとは思わなかったけど爆笑

あるのとないのとではだいぶ違う!!!

これのおかげで今ではだいぶよくなりました。

ほんとあの激痛何だったんだろう…






誕生日の翌日だったこの日、

相方と2人で夕食を食べに行きました。

誕生日当日どこにも行けなかったからね笑い泣き


私と相方が気に入ってて、何度か食べに行ったこともあるお店へ…


とおもったら


そのお店、4月末で閉店してたガーン


お気に入りのお店だったので結構ショックでした…



仕方ないので別のお店へ。



鶏めしととり天!!美味しかった🍴



さらに26日には

相方と一緒に岩盤浴&温泉に行ってきました♨️


自宅から徒歩圏内で、景色がとても良い温泉がございまして、会員登録もしちゃいまして。

誕生月は岩盤浴&温泉が1回無料になるサービスが受けられるので、絶対行かなきゃ!!とニコニコ


体調崩したりお尻を痛めたり(笑)

いろいろと不調続きだったので

岩盤浴と温泉でリフレッシュしてまいりました。

(私、湯当たり?しやすいらしくて、長風呂してなくても頭痛に苦しめられるんですけどね…)



そして昨日5/31は

どれみ展グッズの予約開始日でしたね🙌🏻


まさか通販あると思わなくて

地方民オタクワイ大歓喜🙌🏻


しかも今回のグッズ

ほんとうにどれもこれも可愛くて…

オタク心くすぐりに来すぎててやばすぎます。

やばすぎます!!!!



欲しいもの片っ端から買ったらいくらあっても足りないので、ランダムグッズは諦めたり推し(どれみちゃん)のグッズのみに絞ったりしながら、極力厳選して…












とりあえずこんだけ!!!

総額23000円くらいに抑えました!!

(同士なら分かってくれるはず、これはかなり抑えた方)

(そして何故か誕生月クーポンは使えなかった…なぜだ!!まぁ割引されたところで最高額商品2800円の10%引きだから280円の割引にしかならないんだけどね!笑)


グッズ届くのが今から楽しみ♪


メモリアル展、東京のは行けませんが

大阪の方行く予定なので

ぬいぐるみチケ…当たるといいなぁ。

(ぬいぐるみの件、どれみ界隈でまぁまぁ炎上してますが私も気持ちは同じです。普通に売って欲しかった…)



とりとめのない文章になりましたが

これにて今日のブログはおしまい!!


ばいちゃっ👋