2024

あけました


大晦日の実感もなかったけど
お正月の実感もあんま湧いてません。笑

実家に帰ってきてからというもの
ずっと家に引きこもってます
1回も外出てないし外出る予定も特にない。笑

地元に帰ってきても
遊ぶ友達なんて1人もいない
かなしき陰キャですどうもこんばんは。


元日の今日は去年と同じく
家に祖母を呼んで
みんなでおせちや母の料理を囲みました




3ヶ月、実家を離れて生活してましたが
やっぱり実家の安心感ってすごいですね

実家を離れてからやっと、1人の”自立した大人の女性”になれていた気がするのに
実家に戻った途端、1人の”子ども””娘”に戻っちゃう(笑)

そんな、あたたかい居心地のいい実家だからこそ
いつかはそこから抜け出して自立せねば…と思い続けてて、でもなかなかできずにいて。
年齢だけ重ねていくことに焦りもあって。

だから、去年やっと
実家を離れることができて

昨日のブログにも書いたけど、
それが私にとって大きな1歩でした。

臆病なわたしなので
なにかきっかけがないと
今の生活を変える勇気も覚悟も
一生出せずにいたと思う

きっかけをくれた相方くん、ありがとう!!



今年は去年よりもっと忙しくなると思うので
忙しい時こそ、心に余裕を持てるよう
情緒不安定にならぬよう(笑)
頑張りたいです

家事スキルもあげたいな

あと、もう少し規則正しい生活送れるようにしたいあせる
バランス良い食事と、十分な睡眠。
基本的なことだけど疎かにしがちなので。。。

健康の上に全ては成り立つ。本当に。

適度な運動…もね
大事だけど全っっっ然できてないですね。
こんなんだから一生痩せれない。永遠のデブ。


それと!

今年は
おジャ魔女どれみ25周年イヤー
でもあるので!!

自分の財布や相方くんと要相談にはなりますが
オタ活も楽しみたいですお願い

またいろんなイベントとか開催されたらいいな
地方民なのでなかなかキツいことろはありますが。。
久々にオタ活で遠征もしたいな…


あと、オタ活と関係なく
普通に旅行も行きたい!!
日帰りとかでもいいからお出かけしたいなぁ!

せっかく地元を出て、縁もゆかりもなかった場所に移住したわけなので
そこでしか味わえない経験をたくさんしたいなって思います。
インドア派なので休日は家でゴロゴロしてたい…ってなりがちですが。笑


そんなこんなで
今年も充実した一年になりますように!




実家でゆっくりできるのも明日で最後かぁ
ちょっと寂しいな。泣



2024/01/01