こんな画像を拾いました。




え?!



ほんじゃまおジャ魔女大集合!!!?



なんだこれ

もう最終巻みたいなノリじゃんか。




そんなあああーーー

うそだよね??!

最終巻なんかじゃないよね???






というわけで。



今日は久々に時間がたくさんあるので

どれみ17の感想をたっぷり書きたいと思います!




そういえばどれみ17の1巻の発売のとき

はじめてCDドラマがついたんですよねー。



これはどれみ16発売前から話にはなっていたんだけど

実現までにかなり時間がかかりました。




一部では

「声優全とっかえなんじゃないか」っていわれてたけど

私はそんなことないって信じてた。



だってどれみさんたちの声はちばちーさんたちにしかだせないもん。



たしかに男の子キャラは声変わりとかあるから

小学生のままの声だとちょっと違和感あるけどね・・・

私の弟も中学生になった途端声変わっちゃったし。。。




でもでも

やっぱり16歳になったどれみちゃんたちの声がきけてうれしかったなあ。


映像もみたいなあ・・・w




そんなわけで。



こちらどれみ17を入手する前日の日記。



手に入る前からテンションおかしいです。


あ、当時の私(高2)もそれは自覚してるっぽいですね(笑)





表紙絵の瀬川さんが美女すぎて話題になってましたね。


さすが女優。





そいで、前巻に引き続き

今回もサイゴに大ネタがまってますね。




でもその前に

みかんが一番テンションの上がる話題がありまして


今回の日記

ほとんど

サイゴの大ネタの部分とあの話題のことしか書いていません。


ご了承ください。



毎度のことながらテンションおかしいけど

みんなついてきてね!!



ではでは始まります・・・




______________________



(2013年)7月7日(日)


タイトル:は づ き ちゃ ん が ・・・


実は今4時30分。


進研模試だったんだけど、バスの行き帰りでどれみ17読んどりました。


で、たった今読み終わりまして・・・


その衝撃とショックが大きすぎて・・・


気持ちを落ち着けるために

まだ4時半ですが今日の日記をかかせていただきます。


前フリ長かったかな?(笑)



とりあえず順を追っておしゃべりしますね・・・



まずユメちゃんの話。


ついに未来さんに会っちゃった!!


ちゃんとどれみのことも覚えてて・・・

もちろんどれみがハナちゃんのママであることも知ってて・・・


いつから知ってたのかはナゾだけど。


でもユメちゃんが12歳になるまでは会わないでって。


でもでもハナちゃんは会いに行きます。


そしたら


1431220623082.jpg


なんとユメちゃんはむっちゃん似!!!ww


いや冗談っすよw


でもあたしのほかにもそう思った人いるハズw




でも友達いないっぽくて・・・心配。




12歳まで会えないって話やけど

今後ユメちゃんの出る幕あるのかな?


あと5年続かないと・・・


「おジャ魔女どれみ22」!!ww





そしてお次は こたどれーーーっっ♡♡w



小竹くんはどれみの事を「春風」とよんでいるようです。

ちょい違和感wでも当然かぁー

カレカノでもないのに高校生で「どれみ」って呼ぶのもねw

いつから「どれみ(どじみw)」から「春風」に変わったのか・・・


んな事はどーでもいいかw



で、サッカーのほうは・・・


いや、「国立への遠い道」っていうサブタイトルから

だいたい予測はついたけどね・・・w


でも負け方があまりにもカワイソすぎる。



小竹の頑張りでなんとか同点に追いつき・・・

延長戦で先制点をとられたけど小竹が同点にして・・・

・・・でも右足を痛めちゃって・・・


最後のPK、足を痛めた小竹がハズして・・・


カワイソーだっっ こたけぇーーー!!!(泣)




そりゃーショックですよ。


そいでもちろんココは

春風どれみさんの出番でしょおお!!w


盛り上がってきたぞー!!←




どれみは小竹んちへ・・・


木村のユースチームに誘われた小竹に

どれみは涙の説得・・・



「あたしはあんたが国立でゴールを決める姿が見たいよ!」



そしたら小竹がどれみさんの両肩をつかんで・・・

(きゃーーーーーーーーー)



やさしくどれみの涙を拭いて・・・

(きゃーーーーーーーーー)

オレのどれみに何しやがんだコノヤロォ~!!←




キ ・ ス 。

ぶんなぐるぞゴラァー!!←



いや、サイゴのはウソ。w


ごめんテンションおかしいねww




そして


「俺・・・春風どれみにはまっすぐ正直に付き合いてえんだ!」


小竹はそういうと

どれみを引き寄せ・・・・



ギュッと抱きしめた。


―バタン。―



あたしはそこで思わず本を閉じた。


コーフンしすぎてバクハツしそーだったからw



っつーか、バスの中で読んでて

降りるバス停に到着しそうだったからだけどww



帰り道にやにやが止まんなかったよww



家ついてつづきを・・・


って


次のページの挿絵で・・・

2人の会話で・・・



「あ、どれみと小竹だ・・・」


って思った。




なんつーか、これぞ「こたどれ」っつーか。



最近の小竹がカッコよすぎてさ

(中身は相変わらずヘタレだがw)


あんま小竹らしくなかったんだよ。かっこよすぎて。←



ちょっとマヌケで、どれみにはいじわるで、

でもどれみのことが好きで・・・


そんな小竹が、あたしは好きだった。


↑・・・こ、コ・ク・ハ・ク・・・?!w


いやいや違うからww

ちがうよー?!(照)w



でも、そんな「あたしの好きな小竹」を

久しぶりに見れた気がしてうれしかったんです。


やっぱり小竹はこうでなくっちゃ。


「あたしの好きなこたどれ」を久しぶりみれた。



どれみの言うことにいちいちつっかかってくる小竹。

あいかわらず自分の事美少女だとか言ってるどれみ。

実は照れ屋な2人。



やばい。


これはやばい。



小竹だ・・・・どれみだ・・・

・・・・・・こたどれだぁーーーーっっ!!!♡♡


と、あたしのテンションはMAXに。



あたしが「どれみ」関係でいちばんテンションあがる話題はソコですから。w



・・・・・でもね・・・・・・


そのテンションが一気に下がります。


あんなに大好きな「こたどれ」のモーソーできんくなるくらい。



「どれみ」史上最大の事件・・・


はづきちゃんが、お嬢様じゃなくなる・・・?!!




結論から先に言っちゃったけど。



まず、

はづきのお父さんがつくってた映画の主演俳優が

大麻所持。



えーーーーーーーーーーーーーーーー



で、その映画はお蔵入りに・・・


制作費はほぼはづきのお父さんの会社がだしてたため・・・

大量の借金。


そして・・・

藤原邸売却。



えーーーーーーーーーーーーーーーー



離婚届でてきたよっ?!


え、はづきちゃんヴァイオリンやめるの?!


え、カレ女もやめちゃうの??!


えええええ?!!




結局離婚もせずはづきちゃんもカレ女でヴァイオリンつづけることになったけど


お嬢様だったはづきちゃんは

今や

マンション暮らしの貧乏人?!



う・・・・ウソだ どうして・・・


はづきちゃん家族は何も悪くないのに!!!


かわいそすぎる・・・かわいそすぎる・・・



・・・そして


ばあやとさよなら。


あ、死んだわけじゃないよー?w



はづきがちっちゃい時から

実のおばあちゃんのように

はづきの世話をしてすごくかわいがってた

小さいけど元気なおばあちゃん・・・


北海道に、行っちゃった。


説得したけど、これだけはかなわなかった。



家政婦ばあやもいなくなり、


藤原家3人家族はマンションの小さな部屋で

ふつうの家族になった。



数日前まで豪邸に住むお嬢様だったはずの少女は

不平も言わず弱音も吐かず

ビンボー暮らしをしているのです・・・・



ゔあ゛あ゛あ゛あ゛ん

はづきちゃーんっっ(泣)



MAHO堂メンバー

みんなつらい思いしすぎ!!

とくにはづきちゃんつらすぎ!!


何気どれみちゃんがいちばんHAPPYじゃないのよぉ~(笑)


まさか次はどれみちゃんに何かあったりして?!


まーそん時は彼氏クンがなんとかしてくれるっしょ。←




・・・っていうかやばいね。


特に終盤。


いろんないみでやばい。w


ショックでかすぎ。



そして


今回のCDドラマでもルンルンさんのインタビューでも

「アニメ化」

という言葉がちらついてて・・・


いや「ちらつく」のレベル超えてるしw




というわけで



全国のどれみファンよ、

今こそ立ち上がれ!!

どれみ16アニメ化希望!



______________________



あああああ

今回の日記も長かったあああwww


疲れた。。。



でも今日はいっぱい語るよ!



では何点かツッコミを。



>進研模試だったんだけど、バスの行き帰りでどれみ17読んどりました。

進研模試かあ、懐かしやw


行きのスクールバスの中で、周りのみんなが模試の勉強してるなか

自分だけどれみ17を読んでたの覚えてますww


あとで友達にツッコまれました。

「本読んでたよね。余裕やねwww」って。



>「おジャ魔女どれみ22」!!ww

次巻で最終巻なわけないよね?!!


だって、ハナユメ問題解決しないまま終わっちゃうじゃん?


こういう関係の話はじっくりやってほしいって思うし・・・


「どれみ22」私はアリだと思うけどなあ・・・

どれみさんたちもはやく大学生になって!!!



>そしてお次は こたどれーーーっっ♡♡w

はい、私のテンション変わりましたね。



>あたしが「どれみ」関係でいちばんテンションあがる話題はソコですから。w

うん、そゆこと。www


私もともとどれみちゃんのことが大好きで

小竹のことは

「私の大好きなどれみちゃんを好きになってくれた子」

という意味で好きでした。


好きな子にちょっかいかける小学生男子。


いるよねーこういう子。


でもそれがかわいくてかわいくて。。。



どれみちゃんのこと好きなのにどれみちゃんの前で素直になれなくって

意地悪ばっかりしちゃって

どれみちゃんとは喧嘩ばっかり。


どれみちゃん以外のみんなは小竹の気持ちに気づいてるのに

当のどれみさん本人だけは鈍感すぎて全然気づいていない。


そういう感じの関係が私、大好きでした。



そいでどれみ16シリーズで


土管最終回でどれみさんが告白した相手が小竹だったと明かされて

2人両想いになって


私めっちゃびっくりしました。



しかもどれみさん、はづきちゃんからきいてはじめて小竹の気持ちを知ったという・・・www



結局自分から告白できなかったんかいwww


どんだけヘタレなんだ、小竹クン。

どんだけ鈍感なんだ、春風さん。



でもさあ、日記の中にもかいてたけど

どれみ16の小竹クンはかっこよすぎだよおwww


「どれみ18」1巻の小竹くんとかやばかった。


そして一途すぎる・・・



うん、小竹クンのこと、男の子として好きになってしまいそうだ。。。www



いや、私はあくまで小竹とどれみさんを応援してるだけです!!!w



こたどれ・・・・・やっぱ好きwww



>キ ・ ス 。ぶんなぐるぞゴラァー!!←

・・・もう

このへんも例のごとく(中略)で処理しちゃおうかと思ったけど

もういいや。www



>「どれみ」史上最大の事件・・・

まったくだよほんとに・・・


まさかどれみに「大麻所持」とかいうワードがでてくるなんて思わなかったよ・・・w



ほんと、1巻ではおんぷちゃんがマスコミにやられて、

3巻ではあいちゃんが走れなくなって

今回ははづきちゃんがお嬢様じゃなくなる・・・



おジャ魔女さんたちが何かと不幸に見舞われることで有名などれみ16シリーズ。



>まさか次はどれみちゃんに何かあったりして?!


うん、そろそろなんかあるんじゃって、いまビクビクしてますw



>まーそん時は彼氏クンがなんとかしてくれるっしょ。←

はづきちゃんの彼氏クンがいいとこみせてくれたから、

こんどはどれみちゃんの彼氏クンのいいとこがみたいなあ。w



>全国のどれみファンよ、今こそ立ち上がれ!!どれみ16アニメ化希望!

えらそうなこといってごめんなさい・・・・

17歳のみかんにかわって18のみかんがお詫び申し上げます・・・www


でも、個人的にはアニメ化すればいいなって思ってます。


純粋に

動いてるJKおジャ魔女が見たい、ってのもあるけど



小説ではどうしてもどれみちゃん目線になっちゃってかたよっちゃうから


アニメだったら第三者の視点でみれるから

もっとおはなしが広がるんじゃないかなって思います。



どうか、アニメ化してください。。。



そーんな感じで。


・・・また超絶長い文章になってしまった・・・


ここまで読んでくれた方、ほんとうにありがとう!!!w




あとは17の2巻と3巻だね。


時間があったらまた書きます。



じゃあまたねーヾ(@^(∞)^@)ノ