今日はハンバーガーの日と言う事で2019年に開催したバーガーラリーを回想してみました。① | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2019年に作成した単車屋吉田オリジナルのQラリー(バーガーラリー)のエビデンスになってもらっているお店へ行ってきましたダッシュ(走り出す様)  
その当時の回想日記です。
現在と内容等、変更になっていると思いますので、行かれる方は事前に調べてから行って下さい。
 
 
今日の注文は前回来たときに隣の尾根遺産が食べていた天然酵母のこだわりカンパーニュにローストビーフが贅沢にサンドされた「Roast beef campagne +フレンチフライ(1,300円)」 



ドリンクはジンジャエールの甘口をチョイス 

 
待つことしばしでやってきましたわーい(嬉しい顔) 



味はモチロン美味しい~のですが食べにくい(笑) 
途中からナイフ&フォークで食べましたレストラン 



カンパーニュは硬いので軟らかいのをお好みの方はハンバーガーをオススメしますハンバーガー 



沢山の方に召し上がってもらいたい一品でするんるん 
ふと目にとまったレディースバーガー目 
男でも大丈夫ですか?と尋ねたら大丈夫です!との事OK 
今回はコチラとコーラをオーダー、パティはビーフをチョイスしました牡牛座 

 
レディースバーガーは予想以上の野菜の多さにちょっとビックリですあせあせ 



マスターのレクチャーを聞いてからいただきますレストラン 



お好みの野菜を入れてお好みのソースをかけていただきますわーい(嬉しい顔) 



まず何もかけずにいただきますが肉の旨味を引き出す最小限の味付けが旨く結局そのまま完食あせあせ 
残った野菜に少量ずつソースをかけて食べてみましたが、そのまま食べても美味しかったので結局こちらもそのまま完食わーい(嬉しい顔) ポテトも味付きで旨かった~わーい(嬉しい顔) 
レディースバーガーはキッズサイズのやや小ぶりなバーガーでしたが、タップリ野菜とポテトでお腹イッパイになりましたあせあせ(飛び散る汗)  次回はもっとお腹を空かせて普通サイズのバーガーを食べてみようと思いますハンバーガー 
 
 
 

平日限定バーガーランチの中からチーズバーガーをチョイス 

 

ランチにはスープ、サラダとドリンク付きでコーヒー or 紅茶から選べます目 
また追加料金でお好きなソフトドリンクに変更可能ですバー 
すぐにスープ、サラダとドリンク(今回はアイスコーヒー)が到着わーい(嬉しい顔) 



サラダを食べ終わる前にバーガーも到着わーい(嬉しい顔) 

 


ラリーブックと一緒に撮影しておきますカメラ
ご覧のようにチーズがトロトロです わーい(嬉しい顔)



予想以上のボリュームですが意外に軽い口当たりでバンズがフワフワですわーい(嬉しい顔)
パテもフワフワでジューシーさ倍増ですぴかぴか(新しい) 

 
 
 
ハンバーガーはランチタイム限定でしたね~


 
この日はシンプルなハンバーガーとホットコーヒーをチョイスるんるん 
付け合わせはフライドポテトかサラダが選べます手(チョキ) 


 
シンプルながらペッパーの効いたバーガーはビールで流し込むのがピッタリかも?ビール 
 
 
こちらではベーコンバーガーをチョイスるんるん 
ドリンクはジンジャエールバー 



ウマソーなベーコンバーガーるんるん 



デッカ~いベーコンが乗っかってますわーい(嬉しい顔) 



ガッツリ食べ応えのあるパティとスモーキーなベーコンのコラボにノックアウトされましたふらふら
 
 
 
6店目 プラチナ食堂 (【旧店名】カフェ プラチナ) のハンバーガーは結構なボリュームですあせあせ 

超大人気のハンバーガー!!!  その基本であるプラチナバーガーをチョイスハンバーガー 



ドリンクはプラチナスペシャルコーヒー(ホット)コーヒー 



待つことしばしでコーヒーが到着ハンバーガー 

嬉しい事にミニドーナツ付きです

 

そしてバーガーも到着ですハンバーガー 

 


 
レタス、トマト、ピクルスの基本トッピングは食べ応えありそうですわーい(嬉しい顔) 


見た目のボリュームに最初は戸惑いましたが軽い口当たりのバンズにとろける食感のパティの組み合わせであっと言う間に完食でするんるん  加えてタップリのフライドポテトでお腹イッパイになりましたわーい(嬉しい顔) 
 
 
席は全て屋外になります 
これがまた気持ち良いのでするんるん 

 
このお店の「きみの一番星バーガー」は星形のバンズがオシャレでするんるん 



お店の名物 ハンサムドッグもいただきますパン 
骨抜きにされたソーセージがウマソーわーい(嬉しい顔) 



ガッツリ食べ応えのあるソーセージとカレー風味のキャベツがウマウアですわーい(嬉しい顔) 
ケチャップとマスタードをたっぷりかけていただきましたるんるん 
 
 
チーズバーガーのSセットをチョイスるんるん 



トロットロのチーズがたまりませんわーい(嬉しい顔) 



ドムドムバーガーと言えば日本初のハンバーガーチェーンですハンバーガー 
ある程度の年代の方は初めて食べたハンバーガーはドムドムという方も多いのではないでしょうか? 
ハンバーガーをひとくち食べると自分が少年だった時代の懐かしい味が口の中イッパイに広がりますうまい! 
時間というモノは前にしか進むことができませんが、ドムドムバーガーを頬ばれば懐かしいあの時代へと時間を巻き戻せる! そんな気持ちになれました時計 
 
 
オススメのマンスリーバーガーを注文しますハンバーガー 
ドリンク、サラダは自由に取れますレストラン 



待つことしばしでやってきましたるんるん 



かなりのボリュームですあせあせ(飛び散る汗) 

 

特製BBQソースのベーコンBurgerですハンバーガー 

 

 
完食できるかな?と、思わせるボリュームですが特製ソースが旨くてアッと言う間に完食ですわーい(嬉しい顔) 
 
 
ヴィンテージハンバーガーセットを注文しまするんるん 
ドリンクは追加料金になりますがホットコーヒーをチョイスバー 
シンプルながらボリュームタップリのハンバーガーですハンバーガー



シンプルながらボリュームタップリのハンバーガーですハンバーガー 


 
ギュッと潰していただきますわーい(嬉しい顔) 
ボリュームのあるバンズとパテの組み合わせをかぶりつくとソコへ後からペッパーが追っかけてきますあせあせ(飛び散る汗) 
肉汁溢れるパテとペッパーのタッグにあっと言う間に完食るんるん 
 
②へ続く