原付修理その⑧ | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

各部のナラシとチェックを兼ねて100km以上走りたかったのですが、ガキンチョが次の休みに取りに来ると言うので50km程で断念しました。

とは言え、ブレーキレバーの握り心地もしっかりしてきたし、タイヤは組み付け時に気休めですが台所洗剤でしっかり洗っているので大丈夫(笑)

心残りは高速走行してちゃんとベルトとプーリーを当てたかった位かな?

最終確認にまたまたバラシて確認します。

 

 

アタリも綺麗で問題無しと言う事にしておきます(笑)

 

 

キャブもガス漏れも無く快調です。

只、ひとつ部品取り忘れているので適当に仕上げていますが(笑)

 

 

ホンダ車特有のギアオイル減ってドライブギア鳴りする件ですが、

オイル交換して確認したところ、無事に音が消え押し引きも軽くなりました。

指定はエンジンオイルですが、今は使っていないノンスリ用ハイポイドギアオイルが

売るほどあるのでムダですがそちらを使用します。

チナミニコノオイルハ1リットルヨンセンエンシマス100シーシーツカッタノデ400エンデスネw

ま、またフラットツインのシャフトドライヴ車に乗れるようになればそちらで使用しますが・・・

 

 

最後のダメ押しに、たまたま用事で来ていた元鍵屋さんにムリ行ってスペアキーを作成して

もらいます。 もうマスターキーが擦り減ってシリンダーもうまく回らないのです。

またDIOは足元にガソリンタンクがあり、開けた時にキー自体が折れそうだったので

そちらも予防したかったのです。

 

 

現物合わせでチョイチョイとヤスって無事完成!

これだけ作業したからしばらくは大丈夫でしょう。

とても快調?になったDIOにガキンチョもビックリご満悦でした。

さてイクラ請求しようかな?(笑)

 

 

DIOの巻はこれにておしまいです。

長々とお付き合いありがとうございました!