次期候補車を試乗してきました。 | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

前の日記でも書きましたが、今乗っているF900XRの車検が切れてしまいましたげっそり

image

と、言う事で検切れになる前にD-ラーに行ってきました。が、D-ラーは既に新車販売はしておりません。ので横にある同系列のHD店に行きます。

今回の試乗車はHD X350とX500です。製造はチャイナメーカーです。
まずX350に試乗しました。



トラッカースタイルのデザインにハヤル気持ちを押さえ跨ると私の体格だと両足べったり膝曲がりまくりで軽量小型で足漕ぎで車体を移動できます。この軽量小型っぷりは好みですね。


出発しますがステップが後方にあるのでペダル位置が高すぎて運転しずらかったです。
これは調整できる範囲にあるのか否か? ハンドルポジションもやや前傾ですがちょっとの試乗では苦にならなかったです。
 

小排気量なので店の人からも「回して乗って下さい」と説明がありました。
タコメーターは付いていませんがメーターに回転数が表示できるように出来ますが、デザイン的にもOPで良いから装着できる方が好ましいですね。

実走の感じは排気量なりと言ったところでしょうか? ハンドル切れ角が狭いと感じました。

タイヤなのかサスなのか分かりませんが車体が寝かしにくく直線安定性に振っている感じでした。

次はX500に試乗します。



こちらもまあ小型軽量ですが350から比べると流石ミドルクラスと言った感じの大きさでしょうか。

ポジションも350のやや前傾バックステップと違い私好みの殿様乗りのアップハンドルと適正なステップ位置はまんまホークⅡですね(笑) 

エンジンは360クランクとは思えぬピックアップの良さとトルクで意外に速いですがアクセルのツキがきつく低速でギクシャクして乗りにくかったです。

エンジン爆発音が12亀頭牛さんと同じような爆発感だけにちょっと残念でした。

https://www.autoby.jp/_ct/17666627

今回試乗したXシリーズですが、ETCやGHなどの快適装備は当然付いていません。
乗って思った事は「やっぱりBMWやな!」(笑)

機会があればコチラも試乗に行きたいのですが近くのお店は顔が差すので他府県D-ラーか合同展示試乗会等に行くしか方法がなく思案六法中です。

https://www.autoby.jp/_ct/17680641

以上、次期候補車とか書きながらF900XRを継続検査する事になるかと?