東北旅行 ③ 岩手県~秋田県横断~帰宅編 | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

2022年10月の記録です。

 

 

最終日は朝5時半に起床です。



朝風呂入って鼻うがいで昨夜のダストを排除しますたらーっ(汗)
7時前に皆さんと朝食に行きます。
昨日と違ってバイキングではないので、まあ美味しいけどコスパ悪しバッド(下向き矢印)



お代わりのコーヒーを持ち帰りできるのが救いでしたコーヒー
宿を出て隣のリパークまで歩きますが流石に朝はヒンヤリしました。



まず岩手県盛岡市を移動します。




次は某ラリーのポイントである龍泉洞に向かいます。
途中にある道の駅三田貝分校で休憩るんるん



岩泉牛乳を使ったソフトがあったので甘味補給します。



その後、龍泉洞に到着します。



龍泉洞の手前では冬に備えてヒートシステムの新設工事中でしたいい気分(温泉)



次は現場監督さんが前回行った岩手県紫波郡紫波町へ行きます。

ココは値上がりが凄い場所でした。



お昼は紫波SAでとんかつ定食のお昼ご飯。



最後は秋田県に戻り秋田市から秋田空港を目指します。
3日間の走行距離 995.1km/h



なまはげ君や秋田おばこ嬢が待っていてくれました。



お土産は秋田の地酒で決まり!とっくり(おちょこ付き)

 

沢山あり過ぎて目移りしますが300mlで手ごろな価格の純米酒を購入しました。

 



出発前に夕食にしようと稲庭うどんの店に行ったらお会計渋滞で入店出来ずあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので売店で稲庭うどんをいただきました。

 

その後、定刻遅れですが無事機内の人に飛行機




現場監督さんに玉子サンドいただきましたパン



美味しかったですご馳走様でした!
その後は無事大阪空港に到着してまたもやリムジンバスに揺られ電車に乗って無事帰宅!

風呂入ってビール呑んで今回の旅を終えることができました眠い(睡眠)
ありがとうございました。


終わり