久しぶりのせち焼きはマヨネーズ付きになってました | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

日曜はJさん企画で久しぶりにツーに行ってきましたるんるん
この日はまず御坊にある元祖せち焼きのやましたへレストラン



開店してすぐだったので全員着席、一気に注文できました!
メニューです目



全員せち焼きのミックスを注文しまするんるん
「せち焼き」とは、焼そばを小麦粉を使わずに卵だけで固め、お好み焼き状にまとめたものです。




甲殻アレルギーのある人はエビ抜きでイカ増量ですグッド(上向き矢印)
今年はイカ不漁でエビより高価食材ですドル袋



手際よく痛めていきますパンチ



ソバを乗せて行きますいい気分(温泉)



焼き上がるまでにノンアルでカンパイビール



ソースをかけて・・・



玉子を乗っけたら・・・



いよいよ「せちごうて」いきますパンチ
意味は以前交流のあった御坊在住のお嬢様に聞いて知っていますがあえて書かないでおきましょう。

気になる方は是非お店へウッシッシ



せちごうております(笑)



このまましばらく焼きますいい気分(温泉)



いよいよ焼き上がってきましたグッド(上向き矢印)



全員で再度カンパーイビール



以前有料だったマヨネーズが消費税改正に伴い無料添付になりましたexclamation ×2



カツヲ節をかけて青のり、粉ガツヲで仕上げます
お好みでガーリックパウダーをかけて味変もオススメです指でOK



カリッ、サクッとした口当たりはこのお店でしか味わえません指でOK


 

元祖せち焼き やました

http://www.setiyaki.com/


あっと言う間に完食して道の駅しらまの里へ
ここでBさんのニューマシ~ンをじっくり拝見させてもらいます目



オーリンス倒立にブレンボ、マグ鍛にレーステックの足回りドル袋



英車なのに何故か純正の米製マフラー



ヒラヒラと軽快に走られていましたるんるん



この後、有田みかん海道へ行きます波



展望台から紀伊水道を眺めますがコレがまたキレイでしたるんるん



スイーツにライスフィールドへコーヒー

http://www.rice-field.jp/



ダベッてここで解散です手(パー)



本日の走行 247km/h



平均燃費 21.7km/l、平均速度 60km/h



帰って用事を済ませて京都夜間出張へ
行く前にかつやへ夕食に行ったらフェアの為、満席でビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)



お疲れ様でした~ウッシッシ