単車屋吉田 春満喫ツーリング | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

ダイコクバーガーを堪能して次は久しぶりに日吉ダムへ行きますダッシュ(走り出す様) 

 

ココはダム湖100選に選ばれている開かれたダムでするんるん 
ダムの提体内が見学できるので行こうかな? 



ん?? 



ダムも萌え萌えですねハート達(複数ハート) 



緑がキレイです目 



これまた久しぶりにダムカードを貰いに行きました 



駐車場に戻ると何やら単車軍団がexclamation & question 



何と!単車屋吉田 春満喫ツーリングに参加の皆さんでしたexclamation & question 



あっ、もー良いですねあっかんべー 
この日はツーリングに参加していたM君と合流です手(パー) 
彼の勤める会社の方がインディアンを買ったので一緒に参加でするんるん 



集合写真を撮りますカメラ 



スプリングひよしに行き噂の忍者とご対面ウッシッシ 

 

見事にバッサリ美容院 

 

ココから皆さんと一緒に能勢妙見山の本瀧寺に行きます 
今日は日頃の悪行三昧を悔い改めにきましたふらふら 
この参道をウサギ跳びで登る修行ですふらふら 

 

次は滝行かな? 
オヤ、意外に見晴らし良いですね~目 



ここで滝行の衣装に着替えるかな? 



な~んて事はなく、ココはお寺にあるカフェですコーヒー 
https://www.facebook.com/hontakicafe/ 



ご住職は兄弟でハーレーに乗る「ハーレー和尚」として、本瀧寺はバイク寺としても有名なトコロですあせあせ 
https://www.facebook.com/pages/category/Religious-Organization/バイク寺-本瀧寺-324922784732904/ 



薬膳カレーやスィーツ、滝行と同じ水で炒れたコーヒーなどが楽しめますコーヒー 



残念ながら滝行は前日までの予約が必要でしたあっかんべー 

ちなみに私、小学校低学年の頃、とあるお方に連れられ何回か妙見山で滝行経験済みです

ご利益は・・・・ウッシッシ 




この日は大護摩法要も開催されたのですが、混雑を避けるため時間をずらして予約してました時計 




メニューを見ます目 
フードは薬膳カレーのみです 



スィーツとドリンク各種 




注文はもちろん薬膳カレーですね指でOK 



この辺りはさすがお寺です(笑) 



そうこうしてるうちにカレーが配膳されました 
動物系のモノは無く植物性蛋白イッパイのカレーでするんるん 



イタダキマ~スレストラン 



口の中を駆け抜ける爽やかな辛さのカレーに自家製ピクルスが良く合いまするんるん 
って担当のナ○ト君! 
配膳忘れで持ってきたのは私が食事を終える頃あせあせ(飛び散る汗) 
先に配膳されて食べ終わった人はピクルスだけかじってました(笑) 



食事を終えて帰る時に祈祷済みのステッカーをいただきましたわーい(嬉しい顔) 



食後はすぐ近くにある野間の大ケヤキを見に行きます目 

 

おー、久しぶり手(パー) 



20数年振りに見ました目 
皆さん集合写真を撮りますカメラ 
私はモチロン写りませんよ~あっかんべー 

ココから帰路に入ります 
箕面有料~近畿道に入り東大阪PAで仮解散手(パー) 



各自、それぞれの帰路につき、近くの方は単車屋吉田へ戻ってウダウダします(笑) 



この日の走行 254km/h 



平均燃費 22.8km/

 

 

平均速度 l45km/hでした 



お疲れ様でした 
次回は7月初旬開催らしい・・・ウッシッシ