10歳児の靴を考察 | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

早い物で10歳児がウチに来てもうすぐ2年になりますチャペル 

1835kmで養子に迎えたのがウソのように9000km手前まで育ちましたあせあせ 
そろそろ靴も新調してあげようと、いつも作業してる人に託しますレンチ 



後ろが外れましたるんるん 



大きくなったので靴も大きめにしますが直径でこの位(18mmらしい)違いますあせあせ(飛び散る汗) 



前も外しまするんるん 



前後の旧い靴ブティック 



今回使用するのはDURO 
カンロちゃんが履いてる靴と同じメーカーです 
ちなみに前は同サイズ、後ろがワンサイズ太い靴ですブティックブティック 
しかし後ろの靴 6PR ってどんなけ耐荷重UPグッド(上向き矢印) 



当然靴紐も新調しますー(長音記号2) 



出来上がり~わーい(嬉しい顔) 



今回はリアもL型の靴紐にしてみましたNEW 
向きについては思案の為所ですが格段にエア入れがラクになりましたOK 



センタースタンドを立てるとリアはジャスト床に着きます矢印上下 
ピクリとも動きませんが突っ張り過ぎることもなく前後合わせてガッチリ大地に立っています富士山 
サスをノーマルに戻したら隙間は出ると思いますが今更ノーマルには戻せません禁止 



試乗に行ったらエンゼルさん光臨祭状態でしたるんるん 

 

夜は赤玉先生の恫喝でラーメン祭るんるん 



60km程 奈良市がてら走った感想は意外にも車体が安定して乗り心地もgood指でOK 
心配した6PRが良い効果を生み出したようでするんるん 
後はカーブやウエット路面の具合がどうか?ですね危険・警告 

リアの直径を大きくすることで駆動力が落ちるので加速は悪くなりますが最高速が伸び、速度当たりのエンジン回転数が下がります危険・警告 

今回はエンジン回転数の低下を期待してのサイズ変更ですリサイクル 
(夢の2シーターカーも現在このような仕様ですがコレは耐荷重を計算しての処置) 

タイヤを太くすると見た目は良いですが、実は弊害の方が多いですふらふら 

10歳児は安物ながらリアショックを交換してあるので少しはマシだと思いますがノーマルだとカーブで振られたり操安性が極端に悪化するかも? 

前はハンドリングにモロ影響を与えるのでノーマルサイズ厳守です危険・警告 
只、リア上がりになったのでこの辺りはチョット考えものですがNG 

ちなみに 靴=タイヤ、靴紐=エアバルブ に変換して下さいリサイクル 

次回はVベルト交換とウェイト、プーリー辺りを考え中マル秘 

お疲れ様でした~ウッシッシ