墓守ブローチキラキラver. | ★あおみかん研究所★

★あおみかん研究所★

あおみかん所長のブログです。

こんにちは。
 

あおみかん研究所☆あおみかんです。

 

 

墳文字シリーズの新作UPしました!

 

 

まずは「墓守」

 

この墓守シリーズは精力的に墳活をされている墳友に絶賛いただいております!

 

はにコット代表のマキリエ氏いわく

 

「古墳ビルダー(古墳グッズを生み出すアーティスト達)は現代の墓守である」

 

実は、日本全国のコンビニの数より多い古墳(16万基)

 

大阪の堺には大仙古墳という大きく有名な古墳がありますが

 

毎年「野良古墳」と呼ばれるあまり注目されていない古墳が荒らされり

 

開発によって潰されています

 

先人達が残していってくれた古墳

 

実は知られてないだけで意外な役に立ってたりしてるんですよ!

 

その辺は長くなるのでまた次回

 

アーティスト達が古墳をモチーフにしたアクセサリーや雑貨を作る事で

 

古墳を身近にカジュアルに日常に取り入れ

 

古墳への愛を育み、古墳を守って行く事に繋がるのです✨

 

 

墳活中

 

古墳にまつわる活動をする事を「墳活」と言います

 

古墳を巡ったり、古墳グッズを作ったり身につけたりなどなど

 

古墳を愛し楽しむぞ〜!という活動のお供にして欲しいなぁと思って制作しました

 

 

墳ばる

 

これはあれですね、受験や試合の時の気合いを入れる時に使う言葉ですねw

 

「墳ばっていこー!」

 

 

 

墳武両道

 

墳活も、仕事も勉強もなにもかも

 

全部全部楽しんでいくぜ!という人の事ですね

 

 

 

 

デーハーなポーチにも、ナチュラルな巾着にも

 

ちょっとしたアクセントに

 

画像では伝わらなくってもどかしいですが!

 

キラキララメラメがとても綺麗なんですよ^^

 

 

 


◎ブリー墳グッズ オンラインショップ(SUZURI)
 http://suzuri.jp/briefun

◎お問い合わせフォーム(お仕事ご依頼など)
 http://form1.fc2.com/form/?id=797916
 

 

Facebook ★ Instagram ★ Twitter

 

 

 

イベント情報

 

 

5/12・13 

デザインフェスタVol.47

東京ビッグサイト西ホール 

11:00~19:00

ブース 西4F J-150

 

5/30~6/5 

Tシャツ ブローチまみれ展/アクルノ木アクルノ木

梅田阪急百貨店

日~木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時