アイロンでラミネートしてみたら出来た | ★あおみかん研究所★

★あおみかん研究所★

あおみかん所長のブログです。

こんにちは。
 

あおみかん研究所☆あおみかんです。

 

 

先日ブリー墳新商品に値札POPを作っていましたが

 

パウチ(ラミネート)加工したかったんですが

 

ウチにはラミネーターが無いので委託先にお願いしました💦

 

しかし、やっぱりラミネーター欲しいなぁ、、、と

 

楽天をぶらぶら〜

 

ラミネーターのレビューを見ていたら

 

どれがいいのかもう訳が分からなくなってきて

 

途中で投げ出し急遽おやつの時間にしました

 

ミルクガナッシュチョコレートトリュフを食べながら

 

そういえばこれって熱を当ててラミネートフィルムを

 

くっつけてるんやんな?そしたら

 

アイロンでも出来るんやないか?!

 

と思い立ち早速行動

 

糖分は脳細胞を活性化させますね

 

 

100均のラミネートフィルム買って来ました

 

 

これに値札POPを並べてアイロンをかけて

 

いっこずつ切っていきます

 

 

失敗!!!

 

すぐに剥がれました💦

 

低温でやったからだと思います💦

 

確かアイロンプリントシートでも低温だとくっつかなかったし

 

中〜高温で再度挑戦!

 

 

突然窓から太陽光入って来た!

 

太陽パワーも浴びて今度こそは、、、!!!

 

 

ふむ、いい感じではないでしょうか

 

 

気泡も入ってない!

 

かなり綺麗ですぞ!キラリ

 

よし!次の納品先にはこれを持って行こう!

 

 

ちょっとコツがいるけど、小さいサイズのものだったら

 

ラミネーターが無くても出来そうです

 

 

アイロンを高温にしすぎるとフィルムが溶けて危険なので

 

様子を見ながら行いましょう

 

 

後は太陽パワー!?

 

 


◎ブリー墳グッズ オンラインショップ(SUZURI)
 http://suzuri.jp/aomikan

◎お問い合わせフォーム(お仕事ご依頼など)
 http://form1.fc2.com/form/?id=797916
 

 

Facebook ★ Instagram ★ Twitter

 

 

 

イベント情報

 

 

5/12・13 デザインフェスタVol.47

東京ビッグサイト西ホール 

11:00~19:00

ブースNo.未定