CoConChi(ここんち)大阪オープン!ブリー墳もいるよ | ★あおみかん研究所★

★あおみかん研究所★

あおみかん所長のブログです。

こんにちは。
 

あおみかん研究所☆あおみかんです。

 

 

缶バッジ等を委託させていただいてる「ココもよってぇ屋」さんの新世界店の一部スペースが

 

IMG_3294.jpg

 

CoConChi(ここんち)大阪 としてオープンしました!

 

昨日はそのオープニングセレモニーに参加して来ましたよ。

 

IMG_3299.jpg

 

オープンのご挨拶しているのは何と

 

吉本の社長さん!

 

 

IMG_3301.jpg

 

さすがです、いつシャッター切っても

 

ブリー墳がずっと

頭の上に付いて来る!

 

さすが吉本のトップですね!笑いの神さん付いてらっしゃる!

 

 

FullSizeR.jpg

 

セレモニーの後はお茶会がありました!

 

大阪心斎橋でもお馴染みの「宇治園」さんのお茶!

 

 

FullSizeR.jpg

 

「叶匠壽庵」さんと「CoConChi(ここんち)大阪」とのコラボ菓子「でしゃぱり」

 

(カラメリゼした最中に小豆とスポンジケーキ、その上にカスタード、抹茶、ラムレーズンのクリーム。一個300円超絶美味!)

 

抹茶と一緒に振る舞われました^3^

 

もなかがパリッ!としててラムレーズンの香りがお口の中でふわぁんと広がっていくらでもいけちゃいます!

 

しかも5月下旬には早速新たなお菓子が登場との事!じゅるり!

 

IMG_3291.jpg

 

そして入り口からすでに見えております、我等作家ブース!

 

その名はセレクトショップ「おかんの店」

 

謎のおばちゃんハンターH山さんが各地を周り「ええやん!」と思ったものを集め、このおかんの店に置いてあるのであります。

 

 

IMG_3290.jpg

 

あおみかんスペースはブリー墳置いてるのですぐ分かりますねw

 

真ん中の茶色い棚ですよ。

 

工事中の時、後ろの窓が和風な感じになるって聞いてたので、棚を木製に見える様に細工していたのです。

 

FullSizeR.jpg

 

ブリー墳巾着いっぱい納品してきましたよん。

 

 

IMG_3330.jpg

 

会場を盛り上げてくれたゆるキャラ「太閤はん」

 

太閤はんの唇は柔らかくって少し弾力があってクセになりそうでした。

 

IMG_3333.jpg

 

あとコレ!お土産をいただいたのですが中身はなんと、、、、

 

 

IMG_3334.jpg

 

見た事も無い仕様の金平糖!!

 

瓶に入れて保管するのですか!何とも高級な、、、、!!

 

 

 

そして、このお店の場所は通天閣の麓、、、

 

IMG_2908.jpg

 

このレインボーなお店のすぐ隣にあります

 

 

 

手前の和風のとこが、CoConChi(ここんち)大阪 です

 

今後はワークショップやらライブペイントなどもあるそうなので、新たな大阪観光のルートにもなりそう!

 

楽しい大阪土産、いっぱい作っていきますんでよろしくお願いしま〜す^3^

 

 

CoConChi(ここんち)大阪
 大阪市浪速区恵美須東2丁目7-2
 06-6634-0606

営業時間:平 日 10:00~18:00 

     土日祝 9:00~20:00 

     ※季節により営業時間が異なります。
定休日:無休(不定休)

アクセス:大阪・新世界「通天閣」出たとこすぐ

 

 

今後の活動予定はこちら

 

************************

 

 

『ブローチ展』〜いつも一緒に歩きたい〜 

 

日 時:5月4日(木)〜8日(月)

時 間: 11:30〜19:30

場 所:*LUPOPO cafe&gallery*

    154-0024 Setagaya-ku 三軒茶屋1-35-20-1F

 

※ 完全委託ですのであおみかんは店頭におりません

 

************************

 

 

デザフェス

日 時:5月27日(土)

    11:00〜19:00
場 所:東京ビッグサイト

ブース:A-54

 

************************

 

 

名古屋クリエーターズマーケット

日 時:6月17日(土)・18日(日)

    11:00〜18:00
場 所:ポートメッセなごや

ブース:C-312

料 金:前売1日券750円

    2日券1,300円
    当日券900円
   (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

サイト:こちら

 

************************