4日目 | 美ら海のブログ

美ら海のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は偶然再会した友達と飲みに行ってたから眠いししんどかったけど気になってた比嘉豆腐屋さんの朝ごはん食べに行ってきました( ・∀・)
オイはゆし豆腐セット(大)でオトンと嫁さんはかりゆしセットだかを食べてた( ・∀・)
ゆし豆腐は小でもいいかもしれんな~(;´∀`)
平日だけどぼちぼち並んでたから気になる人は早めに行くのがいいかも( ・∀・)
んで昼までダラダラ寝てましてお土産見に行くがてらお昼食べてきた!
嫁さんはこれまた気になってたらしい味噌汁定食( ・∀・)
沖縄の味噌汁は具だくさんで汁物でありおかずにもなるからいつもの味噌汁のつもりで頼んだらドンブリで来るから気をつけてね( ̄▽ ̄;)
オイは昨夜のアルコールダメージが残ってたのか朝も豆腐食べたのにまた豆腐チャンプルー頼んでしもた( ̄▽ ̄;)
美味しかったからいいんだけどね♪
んでうろちょろして晴れてたら気持ちいいカフェ知ってたから嫁さん連れてったけど景色は綺麗だったけどテラス席だから暑かったぜ(;`∀´)
トロピカルパフェの到着やで~♪
中はクーラー効いてるでな~♪
テラスの向こう側に庭みたいのあるけどそこにある木のトンネル抜けると~
こんな感じの海に出るけど岩部分が超ギザギザで危ないから裸足はダメよ!
プルメリアの花好きやわさ~( ・∀・)
バンナ岳の展望台から( ・∀・)
その後電動バイクを返却して久しぶりにプラネタリウム見てきた♪
離島ターミナルの中はこんな感じで右側にフェリー乗り場があるよ~( ・∀・)
夜に星見に行ってきたけど超綺麗でしたよ( ・∀・)
石垣は88個ある星座の内一部だけ見れるものも合わせると84個見れるのよ( ・∀・)
そして21個の1等星も見れます( ・∀・)
有名なのだと南十字星とか時期で見ること出来るし天の川もタイミングがあえば普通に見えるで( ・∀・)
オイは昨日初めて北斗七星とさそり座肉眼で見つけれた(笑)