最近の娘ちゃん。
前にも書いた気がしますが
餃子の皮ピザにハマっています。


好きなものがあるのは良いことですが

その反面つらいこともあって。。

娘は今週4日中3日間は

デイサービス帰りに家で

癇癪を起こしてます。

30分-1時間続くのでとてもつらい。

私もひとしきりキレた後は

イヤホンを大音量にして無になる。

娘が納得したら元に戻るけど

怒りが冷めないこともしばしば…。


その中でも癇癪を起こす要因として

確実なものは

餃子ピザを食べられない時。

毎日餃子ピザははアレなので

隔日にしているのですが

食べられない日は気が済むまで

怒り散らかしています。。

私もほっとけばいいのに

それができずイライラが募るばかり。

どうして癇癪でイライラするのか

自分でも分かりません。

何年も問うてるのに。

自分の至らなさを責められてるような

気持ちになるのかもね。


そんな今日は餃子ピザが

食べられる日なのでご機嫌です。


最近は1人で作れるようになって

私がすることと言ったら

トースターで焼けたものを

お皿に移すだけ。

トースターの時間設定も

きっちりやってくれています爆笑


↓焼く前


↓焼いた後


(トースターが汚いのはご容赦を)


昔のことを思うと

こんなものが作れるようになるなんて

ほんと、成長したなぁって

感動しますね泣くうさぎ


まだまだ漢字は読み書きできないし

小学校でも頭を撫でられたりと

完全に小さい子扱いされてるけど

本人なりに少しずつ

成長してくれてることが嬉しいです。