年末にやらかしたまぁまぁな怪我




顔と指と膝が汁?膿だらけの

怪我だったのですが

途中からキズパワーパッドをつけたら

今は赤みで収まっています。

お高いけど効果あるんだなって照れ

指なんて、肉!って感じだったのに

今は皮膚のシワも再生されて

ちゃんとなるんだなぁって笑い泣き


今はアットノンを塗りまくって

跡が消えるように祈る思いです泣き笑い


歯についてはまだ未知数です。

強く打ってずれた歯は

前よりマシになってはいますが

まだ当たると痛いですし

歯磨きの時も痛いです。


他の歯も、こけた衝撃でレジンが

数カ所取れたみたいで

1日に数十回、歯が当たると

チクチク痛む時があって

先週も今週もレジンを詰めてもらいに

通うことになっています。


奥にずれて伸びてしまったのを

削って揃えたはずの前歯は

奥にずれたのが元に戻ってきたら

今度は短くなってしまい

前歯の長さが違うから

歯を見せた時に気になるように…ショボーン

正直1ミリも変わらないんだけど

前歯の長さが少しでも違うことって

こんなに気になるものなんだなと。

歯医者でそのことを相談したら

ダイレクトボンディングという技術で

6-7万円かかると言われました。

痛みが完全に治ったら

施術できると言われてます。

かなりの高額だけど

今の状態では人前で笑えないので

痛みが治ったら

受けたいと思っています。

(レジンもあるにはあるけど

取れやすいのと変色しやすいので

お勧めできないと言われた)


今年は他にも色々あって

金運がなさそうなニオイがぷんぷん叫び

どんどんお金が飛んでいきそうだ、、

貯まってくれてて良かった、、、



ほんと年末大変だったけど

おかげで最近は足元とか

注意するようになった…


いや、でも、これ以上の不幸は

もうそうそう起こらないから

元気出さないとね!