今日は午後休みを取って

やっとこさ娘ちゃんの障害者歯科へ

行ってきました!


普通の歯医者さんでは

対応してもらえないと言われ

(先生が歯を見るのを拒否するため)

確か4月の上旬に予約をして

やっとこさの今日。


当たり前だけど

障害者がいっぱいいました。


娘ちゃん、男の先生が苦手みたいで

やっぱり拒否ってた。

疲れた…

最後の機械で歯ブラシも

拒否してできなくて残念だった。

レントゲンは撮れたから良かった!


心配だった

虫歯で抜けた乳歯については

矯正器具をつけることは

おススメしないと言われた…。

高学年になるまで生えてこないから

何年もつけることになると。

歯は多少ズレるかもだけど

諦めるしかないって悲しい

大人の歯が生えてから矯正するのが

現実的かなと言われました。


で、根っこは残ってるから

時期が来て抜けなかったら

歯医者で抜歯するみたい。

高学年くらいに生えてくるまで

定期的に様子見ましょうと。


そんな感じで無難に終わりました!


とりあえず障害者が多くて

何だかホッとしましたが


最後の歯ブラシを拒否したのが

どうしても許さなくてイライラして

帰り道5分くらいキレてしまったのが

反省点です。。。

どうして娘の気持ちになって

物事を考えられなくなるんだろう。

娘以外にはそんなことないと

思うんだけど…。

娘にだけ異常に心狭くなる

この現象なんなんだろう。


そんなこんなで帰り道に

スーパー行こうと思ってたのに

疲れすぎて行けませんでした。


私自身、今日は朝から喉が痛いし

水っ鼻も出てくるし寒いしで。

週末に向けて万全にしたいのに!


ハーブティー飲んで

ビタミンC摂取して

楽しい週末に備えたいと思います!


歯医者、次回予約は7月上旬なので

また休みを取って頑張ってきまーす!





午後休みのランチ



いつもはうどん屋さんだけど

どーしてもたこ焼きと

ケンタッキーが食べたくて。

たこ焼き、220円!安くない!?


ティラミスプリンパフェは

私的にはあんまりでした泣き笑い

ローソンのどらもっちとか

もち食感ロールショコラの方が

美味しいかなニコニコ