おはようございます。三連休後の火曜日、仕事行くの苦痛ですね…。でも4日頑張ればまた三連休、と思って乗り切ります。

土曜日仙台遠征の次の日、日曜日は両国国技館に大相撲九月場所を見に行きました!

まずは幕内力士の入り待ちしてみます。この日も30度超の暑さ! 直射日光に当たりながらしばらくの辛抱です。最初にお見かけしたのは豪の山関でした。

次に一山本関。わかりやすい!

一番よく撮れた! と嬉しくなっちゃった若隆景関。やっぱり殿と呼ばれる風格ありますね!

今場所最初好調だった正代関。染め抜きの柄、熊本城かしら、素敵です。

鉄人玉鷲関。いつまでもいつまでも活躍してほしいです。

が、ここまでは良かったのですが、私の推し力士、平戸海関が登場したら、緊張でズームが迷子。直射日光もひどいしなんも見えません。残念すぎる! 頑張ってー! と精一杯の声援を送りました。

国技館の2階に上がったら、こんな笑顔が。平戸海関は相撲は素早くて力強いし、こんなにチャーミングだし、最高です!

そしてもう1人の推し、行司の木村吉二郎さん。張りのある声とスラッとした姿が素敵です。

いよいよ、幕内土俵入り。化粧廻し見るのも楽しみです。

立行司木村庄之助さんが翌日の取組紹介を。今場所で定年退職なんですよね…。

あとは無我夢中で一番一番見てました。仕切りからどんどん緊張感が高まり、肉体と肉体がぶつかる真剣勝負、本当に面白いです。推しの平戸海関は見事連敗を止めました! この日上位陣は安泰だったかな。霧島関と宇良関のレスリングのような睨み合いが見応えありました!

弓取り式は今場所から佐渡ヶ嶽部屋の琴翼さん。中日ともなると慣れたのか、堂々としたものでした。番付が一番上の部屋から出すのかしら。今場所は残念ながら横綱は休場なので、聡ノ富士さんは出てきません…。

最後にちょこっと、国技館グルメ。絶対外せないちゃんこ。この日はみそちゃんこでした。野菜たっぷりで美味しいです!

お昼ご飯はお寿司屋さんで若元春関プロデュースのちらし寿司。美味しかったです!

この日もお付き合いくださったベイスターズファンの方に感謝です。楽しすぎて6時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。次は初場所かな…。


最近かわいいと思った瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日、スーパーマーケットの前にいた黒柴ちゃん。私は犬好きなんですけど家族がねー。
ではまた一週間頑張りましょう! どうか、仕事が無事終わって、ファイターズ戦がみられますように。
(人´ω`*).☆.。.:*・゜