おはようございます。金曜日ZOZOマリンスタジアムの翌日、明治神宮野球場にベイスターズの応援に行ってきました!

今回はsallyさんとともちさんと3人で! ともちさんのお陰でまたしても特等席! 試合前の練習の様子から見ましたが、小杉コーチがこんなに近い! アナリストの飯塚くんがいる! とキャッキャ言っていると、こっち気にしてくれたりしてね。びっくりするほど距離が近いです。

クワちゃんと大和さんの球場入り。おふたりともいい笑顔! のはず。スマホでも網が抜けたらいいのに…。クワちゃん、31歳のお誕生日おめでとうございます!

試合開始の守備の際のオープニングキッズ。村上くんと仲良く寄り添う男の子。

試合は石田裕太郎くん先発。初回から梶原くん、オースティンさん、サノスと連続ヒットで早速2点! 幸先いいスタートでした! 梶原くん、ゾーンに入ってますね。当たればヒットですよ。3回にも梶原くん、オースティンさんと連続ヒットで、牧くんのゴロの間にまた1点、今日も勝てる、とこの時は思っていたのですが…。5回の裏、裕太郎くん、この回抑えれば勝利投手というところで、悪送球もあり、連続ヒットで1点差! 京山くんの援護仰ぎます。

京山くん、大ピンチの場面で、宮本くん、村上くんを連続三振! 素晴らしい! 最高の火消し、ありがとうございます!

神宮の花火、ZOZOマリンに負けず劣らず美しかったです! 深澤さん、ジョーくんのブルペンキャッチャーを添えて。

が、こっから大雨降るわ、雷鳴るわ、とんでもない展開に。雷の時はさすがに中断。命に関わります! 6回のヤスくんがオスナさんに初球ホームラン打たれ同点に。そして8回土砂降りの雨の中、虎大くんがマウンドに上がりますが、オスナさんに勝ち越しのツーランホームランを。うあああ!

8回終了で中断、9回表から再開。 またまた梶原くん、オースティンさんが出塁し、ノーアウト23塁。逆転すると思ったのですが、中軸が打てずゲームセット。ヒーローインタビューはもちろん、この方でした。オースティンさんもそうだけど、この方も頼れる助っ人過ぎる…。

厳しい表情で引き上げる選手たち。梶原くんは猛打賞の全打席出塁、本当に素晴らしいです!

ともちさんからいただいたTシャツ。エスコンフィールドのベイスターズ戦行きたかったなあ! 次こそは!

この日球場でいただいたもの。基本的に選手プロデュースメニューばかり食べてます。大好きな阪口くんのピッチング見たかったな。

串だから食べやすかったです。

あと、内山選手のシャインマスカットソーダ。最後は雨が入ってきました…。

sallyさん遠くからありがとうございました! また来年いらしてくださいね!

次の現地観戦は待ちに待ったオールスターゲーム! またしても神宮球場です。選手の皆さんの楽しそうな姿を沢山おがめますように。


一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

健康オタクの息子がナッツ食べているので、真似して食べています。お気に入りは…ヘーゼルナッツかな。
ではいってきます。今日は片側顔面痙攣の治療のため途中でお休みいただき病院へ。いつか手術して完治させたいです…。暑さにお気をつけて、よい一日を!
ヽ(*´∀`*)ノ