おはようございます。今日は7月19日。私の推してやまない田中正義投手、30歳のお誕生日でございます。本当におめでとうございます! 私のスマホで撮った拙い写真で思い出を振り返ります。

まだファンになってたったの1年3か月ですけどね、あの涙の初セーブの日にすっかり魂を持っていかれて以来、本当にジャスティスには勇気づけられることばかりでした。

こんすけさんの人的補償で、たの付く選手を指名する、と新庄監督が言ってから、ジャスティス来い! と願ってきて、それが叶って嬉しくて。でも5球団1位指名と鳴り物入りでホークスに入って6年たっても1勝利も挙げられずの鳴かず飛ばずと聞いて不安もありました。

オープン戦の東京ドームで9回に投げる姿を見たのが、初めての現地観戦。150km/hを超える重い球。ファイターズに必要なのは絶対的クローザー。彼ならばなれるはず! と期待に胸を高鳴らせました。

去年はハマスタで交流戦。胸を躍らせて全部のチケット取りました! が、3戦出番なしの2戦はファイターズ負けで3戦目は雨で3回で中止。これは、負けた試合、ブルペンから帰ってくる中継ぎ陣。大きな背中が素敵です。

そして雨天中止の振替試合。延長戦でやっと出番がありました! 横浜市出身のジャスティス、嬉しかっただろうなあ。森くんにはヒット打たれますが、無失点。万中のホームランも出て、勝利投手となりました!

当時のフォロワーさんが見せてくれた、貴重なホークス時代のユニフォームです!

開業したエスコンフィールドにも行きました! ブルペン前の席が当たったのですが、二列目だとあんまり見えません…。7回から黙々と準備始め、ずっと出番に備えて肩作ってました。9回まで何が起こるかわかりませんものね。残念ながら負けてしまい、出番はありませんでしたが…。

ブルペン前といえば、ベルーナドームの方が良く見えます。試合中はあまり表情出しませんが、ブルペンでの珍しい笑顔!

そして私にとって忘れられない1年前の7月19日、バンテリンドームでのオールスターゲーム。この日誕生日のジャスティス、本当に楽しそうでした! 念願のぷーさんと対戦して、みごとホームラン打たれてましたね…。

手を振ってもらったこと一生忘れません。

その後もベルーナドーム行ったり。この日はランナー出しながらの苦しいピッチングも最後は三振でセーブ挙げてました!

楽天モバイルパークに行ったり。基本、無表情でファンサしています。

50試合登板できますように、と言うと、目をぱちくりさせて、ふふっと謎の笑顔を見せてくれました。宝物のユニフォームです!

残念ながら、ファイターズは昨年最下位に終わりますが、シーズンオフ、ファンフェス「Fフェス」にも行ってきましたよ! リアル野球盤でタイムリー飛ばして、MVP獲得していました!

今日はここでタイムアウト。去年の振り返りしかできず! 今日はZOZOマリンスタジアムでお誕生日をお祝いしてこようと思います! 絶対勝とうね!


高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なんだろう…。鎌倉山のローストビーフのお店に行ったことがありますが、肉が口の中で溶けてました!
では行ってきます。暑いですけど、楽しい金曜日を!
"(ノ*>∀<)ノ