おはようございます。今日からまた月曜日ですね。梅雨入りした関東、今日はなんと30度超とか。梅雨どころかもう夏本番? 気候のおかしさに付き合うのも大変です。

土曜日はスカスタに行く予定でしたが、一緒に行く予定だった方が都合がつかなくなって、取りやめました。来週は別のグループとバンテリンドームに行こうという話が以前出ていましたが、やっぱり都合つかないと連絡があり、これもキャンセル。まあ、みんな事情あるし仕方ないよね。しばらく野球観戦ありません。次は楽しみにしていたスターナイトの予定ですが、なんと19時半から会議が入ってしまい、愕然。先方のスケジュールがそこしか空いてないと言われたらもうどうしようもありません。仕事柄、夜の会議も多いのと、残業も多いので平日の観戦は本当に悩みます。その次は札幌出張の帰りに念願のエスコンフィールド! 今シーズンは多分この一試合のみとなりそうですが、久しぶりの北海道満喫してきます! 今度こそ、現地でジャスティスの登場が見たいぞ!

土曜日は内科受診。今年から始めた高血圧の治療です。事前に測ったら、最高血圧が99と100を切っていました。主治医にめまいしませんか? と聞かれましたけど、元気元気。ただ、夏は血管が拡がって血圧が下がる傾向にあるとのこと。薬が半分に減りました。次は8月の受診予定。ちゃんと血圧コントロールできていますように。

片側顔面痙攣ですが、ボトックス注射を集中的にした目の周りは動かなくなりましたが、1か所しかしていない口元はやっぱりヒクつきます。次は7月の診察、それまでどんな感じになるのかなあ。効果は4か月で切れてしまうそうなので、手術しない限りまた打たなければいけないのですが、MRI検査の約3倍とびっくりするほど高いので、1番いい方法を相談してこようと思います。

昨日は好物のコーヒーゼリー作りました。まず材料のコーヒーとゼラチン買ってきて。

温めてゼラチンと砂糖を溶かして、こんな感じで瓶につめて、冷蔵庫で冷やします。

固まったら、コーヒーフレッシュかけていただきます。とても簡単で美味しかったです!

アイスクリーム買ってきて乗せたらもっと美味しいかなあと思ったり。色々工夫してみようと思います!


宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

宇宙人という知的生物ではなくても、地球外生物は間違いなくいると思います。ただ、その地球外生物がいる環境がどのくらい地球から離れているのか…。ロマンありますね。ではいってきます。野球のない月曜日、寂しいですが、穏やかに過ごせますように。
(*´︶`*)ノ