おはようございます。ベイスターズ、7連勝で交流戦終了しましたね。最後の3連戦はチーム状態どん底にあるライオンズが相手とはいえ、2試合連続完封勝利はお見事です。石田裕太郎くん、一軍登板2試合目でマダックス達成! 凄すぎます。これからが楽しみです。制球力がいいピッチャーは安心して見ていられますね。

ところで、土曜日はベルーナドームに行ってきました。エビちゃんが一軍で活躍しているからと、ワクワクしながらチケット取ったのですが、ここ2試合スタメンじゃない…。この日はスタメンで活躍してくれるといいなと願って61のユニフォーム着ていきました。今シーズン初! また9月にファイターズ戦で来る予定ですが。

おお、エビちゃん、1番センターでスタメン復帰! やったね!

第1打席、1球で終了。おいー!

お腹すかせてきたので何か急いで食べたくて。1回の攻防が終わった後、割とすいていたこのお店来ました。抹茶ソフトクリーム美味しそう!

狭山茶漬け。さっぱりして美味しかったです! が、その間に祐大くんの先制ホームラン見逃しました!

3回、エビちゃんにヒットが出て、森くんの神走塁もあって、追加点! と喜んだのですが、エビちゃん走塁死? そしてその裏から守備交代。何があったの? ショックでした…。

そして、また狭山茶のお店行って、抹茶かき氷ソフトクリームを買おうとしたのですが、さっきと打って変わって大行列! 30分ほど待って、やっと買えました! 3塁側のこのお店にはライオンズ焼きを売っているのですが、こちらも大行列でしたね。涼しくて美味しかったです!

その後も東くん、得点圏の申し子度会くんのタイムリーや絶好調ハッスルさん(この日もハッスル走塁やって、足痛い、という素振りを見せたので、ゾッとしました…、幸い無事でした。)のタイムリーもあって、危なげなく勝ちました! おめでとう! 祐大くんを始め、みんなのおかげです。さすがエース、安心して応援出来ました。が、ライオンズの守備の不味さと貧打に敵チームながら、同情を禁じえません…。ここから這い上がってほしいです。

試合途中から合流した夫と、横浜で祝勝会。私はビールは飲めませんが、クラフトビール美味しそうです。

私はガラナで乾杯。

秋刀魚の燻製と塩辛美味しかったです!

これでベイスターズ現地観戦、10試合で5勝5敗の五分となりました。次はスターナイトの予定が夜会議が入ってしまいがっかりです。

それより悲しいのが、我が推しエビちゃんの故障離脱。交代してから、ベンチにもいなさそうだったので、これはきっと良くない、と思ったら右太ももの肉離れで翌日抹消。「本人が一番悔しがっていました。」と監督の弁。そりゃあそうだろう、やっと掴みかけたレギュラーが…。でも、しっかり治してまた活躍できますように、待ってます!


おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先日、定期券を落とした時、交番に慌てて行きましたが、すぐ届けられていましたね。おまわりさんにも、届けてくださった方にも感謝です。日本の治安の良さ、フランスに行って改めて実感しました。やっぱり全国のおまわりさんに感謝ですね。
また月曜日が始まりました。皆様無事の1週間を!
(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )