おはようございます。昨日はベイスターズもファイターズも逆転勝ち! 嬉しいです! 勝ったら貯金が足りないという嬉しい悩み! せっせと小銭貯めなければ。どうか、今日も連勝が続きますように。

個人的にずーっと前から思っていたのですが、私は起爆剤待望論というのに懐疑的です。今、実力があるからと一軍にいる選手より活躍出来る二軍の選手がいるんだろうかと。トレードなりで獲得してもアジャストするまでに時間もかかりますし。でも、負けが混むとどこの球団のファンも起爆剤を求め始めるんですよね。

で、ルーキーの度会くんが一軍に上がってきたのですが、マリーンズ戦で大活躍! 昨日も猛打賞のお立ち台! 素晴らしい! 元々実力が認められてのドラフト1位、開幕当初の華々しいデビューも素晴らしかったです。その後、研究されてか打てなくなり、守備も弱点が出てきてファームに行くこととなりましたが、しっかり打てるようになって上がってきました! ベイスターズ、マリーンズに3連勝! 度会くんが素晴らしいのはもちろん、度会効果も素晴らしい! 起爆剤とはこういうことか、と納得した訳でございます。

が、起爆剤論に懐疑的な私、その効果は2ゲーム程だと思っています。ゴウくんが帰国して一軍合流して劇的な勝利を収めましたが、またそのうち負け始めて、ファンは次の起爆剤を求め始めましたしね。起爆剤、中毒性があるんですかね。私は今苦労している人達が活躍するのが好きなので、1人の起爆剤に期待するんじゃなくてチームで勝てよ、といつも思いますが、起爆剤となる選手が他の選手にもいい影響をもたらして、勝利に繋がることもあるなとも思っています。度会くんが一時的な活躍ではなく、これからもガッチリレギュラーを掴めるような活躍できますように。

そして、ここ2試合出ていない我が推しエビちゃん、昇格当初のドラゴンズ戦では奇跡とも思えるような爆発的なバッティングしていましたが、今調子落としているのかしら。どうか、この休養がまた調子を上げるきっかけとなり、ライオンズ戦は出てきて活躍してくれますように。明日は今月初の現地観戦でベルーナドームに行きます。とても楽しみです!


最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

フランス行く当日、カバンを替えて出勤したら、職員証を忘れて困りました。入館証借りましたが、入館できても執務室には入れないので、扉の前で開けてくれる同僚を待たないといけないという不便さ。本当に気をつけたいです。
ではやっと金曜日。フルで本当によく働きました!

火曜日は22時過ぎの退社、こんな景色でした。

やっと仕事が少し落ち着き、昨日は19時過ぎの退社。

日が長くなりましたね。そして夕焼けがとても美しかったです。皆様、楽しい金曜日を!

(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ