おはようございます。昨日は仕事で色々しんどいことがあり、今朝もげんなりですが、頑張ります。日曜日、ベイスターズもファイターズも負けるし、月曜日試合ないから元気でないんだよー。

それはともかくとして、日曜日、約1年ぶりにZOZOマリンスタジアムに今シーズン2回目のファイターズの応援に行ってきましたので、今日はその観戦記です。

幕張海浜駅ではいつもお出迎えしてくれます!

先ずは、北海道からいらした、観戦仲間さんにご挨拶、残念ながらこの日の試合を見る前に北海道にお帰りになるとのこと。ZOZOマリンスタジアムに到着して、もう1人の観戦仲間さんとFAVの来場者プレゼントに並んでいたら、フレップがご挨拶に!

ポリーちゃんのウエストポーチも一緒に。ファイターズファンにハイタッチしてくれました!

いただいたのはこちら! 千葉から#lovefightersタオル。ほんと、太っ腹!

席はお友達から教えてもらったホームランラグーン席。なんと! スマホからでもこんなに至近距離に剛くんが!

ピッチャー陣とのキャッチボール。伏見さんの背中はとても頼りがいがあります。既にコーチの風格が。

この日いただいた球場グルメはこちら。全部選手プロデュースグルメ。

山口航輝選手プロデュースのぐっさんのおつまみホルモン焼きは絶品でした!

ご参考まで。本当に美味しいものに溢れています!

この日先発のひろみくん。無敗神話の継続を信じていましたが…。

試合は序盤からひろみくんの調子がイマイチで、初回に2点、2回にパスボールで1点失い、3点を追いかける展開に。ひろみくんは尻上がりに調子を上げますが、マリーンズの小島投手も絶好調で中々チャンスはやってきません。

それでも、ジェームスの今シーズン初ホームランなどで追い上げ、8回は1アウト満塁の大チャンス! マリーンズファンの応援の迫力はご存知の通りですが、ファイターズファンだって負けじと必死に声をはりあげ応援します。万中決めてくれ! と祈りますが通じず三振。交代した澤村投手からゆあちゃん粘って同点の押し出しフォアボールをもぎ取りますが、さっきホームランのジェームスは残念ながらファールフライ…。追い越せなかった…。

その裏、鉄壁の河野くんを送り込み、サクッと三者凡退に抑え、マリーンズのクローザー益田さんから上川畑くんがヒット打って、勝ち越しのチャンスを作りますが得点ならず。延長戦になるかなあと思いきや…。

9回裏もマウンドに上がった河野くん。1アウト取って、ファイターズ戦にめっぽう強い岡大海。

打った! 大歓声がZOZOマリンスタジアムを包みます。レフトの守備についていた五十幡くん、フェンスによじ登ってボールをキャッチしようとしますが、その頭上を越え、無情にもファイターズファンが応援するスタンドに。

サヨナラ負け…。本当に悔しいー! でも見応えのある試合でした…。全力で応援しましたよ…。

いい球場でした。また来ます。次はジャスティスの誕生日、7月19日かな。レフトスタンドでハッピーバースデーが歌いたいです。応援するならZOZOマリンは外野席がいいですね! ものすごく熱いです。

帰りはホームランラグーン席を教えてくださった友達とあーでもない、こーでもない、と楽しくおしゃべりしながら帰りました。本当に仲間がいるってありがたいです。


小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

卒業式の日に、階段から飛び降りて、酷い捻挫して、保健室で担任に罵倒されたこと。本当に嫌な担任でしたが…。必死になって、卒業式では卒業証書を取りに歩きましたが、それから1週間、ずっと横になってました。
ではいってきます。今日はどちらも勝ちますように!
\(*ˊᗜˋ*)/