おはようございます。昨日は余りの雨で気持ちもずーん、ブログの更新できませんでした。今日はとても気の重い仕事がいくつもあるので、やっぱり気持ちも重いのですが、備忘録として残しておきます。

日曜日、いよいよ始まった大相撲五月場所初日に行ってきました! ベイスターズファンのお友達、とある部屋にご縁があるから行きたいとおっしゃってくれて、わーい、嬉しいと思って2人で行ってきました!

まずは腹ごしらえ。地下の大広間のちゃんこは欠かせません! 今回はしょうゆ味。具だくさんでとっても美味しいです!

入ったら、ちょうど十両土俵入りのところ。私の推し行司、木村吉二郎さんが先導でした。

協会ご挨拶。正面だけでなく、四方に挨拶してくれます。今回は向正面に近い東側でした。この日は三役揃っていたのですが…。

大好きな幕内土俵入り。化粧まわし見るのも楽しいです!

横綱照ノ富士土俵入り。やっぱりここからじゃ見えづらい! でも、本場所で見られて良かった…。まさか2日目から休場だなんて!

取組も終盤戦。満員御礼の国技館です。この日の上位陣は総崩れ。贔屓の平戸海関の勝利は嬉しかったけど、角番の霧島関と照ノ富士関の負け方が気になりました…。最後、座布団舞ってましたね…。もちろん、勝った大の里関がお見事なんですけど。

楽しかった観戦も終わり。のぼりも美しいです。

両国駅からの景色。遠くにスカイツリーも見えます。国技館、また九月場所に来ますね! さすがにそれなりにチケット代がかかるので、一場所1回の現地観戦と決めてます…。

この日の国技館グルメ。コーヒーゼリーソフトが売り切れだったので、デコポンゼリーソフトを買いました! デコポンの果肉も入っていて爽やかで美味しいです。季節限定のマンゴーソフトもぴったらで美味しかったです!

初めてお弁当買ってみました。

中はこんな感じ、種類豊富で美味しかったです。次は関取の四股名のついたお弁当食べたいな(残念ながら売り切れ!)。

お付き合いくださったお友達、本当に感謝です。楽しんでくださったかしら。また行けると嬉しいなー!

ちなみに、今場所の勝ったら貯金は照ノ富士、平戸海、正代です。


暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は気合い入れて頑張らねば! 皆様良い一日を!
(๑•̀ㅂ•́)و✧