こんにちは。昨日はベイスターズ、劇的な勝利でしたね! 3回で、9点取られた時はさすがに厳しいと思いました。でも、京田くんの走者一掃タイムリーなどで2点差まで追い上げて、まだあと2回、何か起こる! と思っていました。8回裏は前日と同じく岩崎優。代打クワちゃんがフォアボール選び、エビちゃんに回ってきます。左ピッチャーには絶対的な自信があると言っていたよね、絶対ヒット打ってほしい! と祈っていたら、大きな当たり! どうか、外野取らないで! え、え、どこまで行くの? 見送った? バックスクリーン付近の報道席に飛び込んだ! 出た、同点ツーランホームラン! うわ、うわあーーーー! もう、ここから涙腺崩壊。ゴウくん勝ち越しホームランキター! 牧くんダメ押しのホームランキター! 負けを覚悟していたけど、この試合勝てる! あー、家でなくて現地で見たかった。夢にまで見たエビちゃんのヒーローインタビューの日になるよ! でも、めちゃくちゃ嬉しい。ついに一番欲しいところで打てるようになったんだ!

9回はまさかの前日敗戦投手となってしまったクローザー森原くん。でも、颯くんの降板からみんなで繋いだ無失点リレー、絶対リードしたまま抑えてくれる! と信じて応援です。売り出し中の若手井上くん、大きな当たりだったけど、センターフライ。さすが、クワちゃんありがとう! 恐怖の代打ノイジーはピッチャーゴロ。そして最後のバッター、森下くんもセカンドフライに。強風に悩まされたバカ試合だったけど、最後はフライをしっかり取れて良かった。ベイスターズ勝ちました!

ヒーローインタビューは勝ち越しホームランのゴウくんは間違いないけれど、ホームだから値千金のホームランのエビちゃんも呼ばれるよね、そしてもう1人呼ぶなら、この逆転劇を呼び込んだ5打点大活躍の京田くんよね、と思ったら来ました。プロ野球人生初のエビちゃんのお立ち台、本当に晴れやかな笑顔で嬉しかったなあ。自信ついてきたんだろうなあ。I☆YOKOHAMA、マイク入ってなくて、もう一度やらせてもらえたのも可愛かったし、私得! 本当は現地で見たかったのは山々だけど、テレビででもじっくり見られて良かったです。ずーっと私は泣きっぱなしでしたけど、エビちゃんは晴れやかな笑顔でした。最後、込み上げてきたものもありそうでしたけど、勝利のボール投げいれもいい笑顔でしたね。そう、これから、本当にレギュラーの道が始まるんだ、と私は信じて、応援し続けていこうと思います!

球団公式Xで見た、勝利のシール貼り、エビちゃんと遠藤メンタルコーチのやりとりが本当に微笑ましくて! 

https://x.com/ydb_yokohama/status/1789232731806736618?s=46&t=a-Frm8DqNCgarSx_Zt7g_Q

「えびーな!」と両手を広げてエビちゃんを迎え入れる遠藤コーチとふざけながらシールを楽しそうに貼るエビちゃん。去年から、遠藤コーチがエビちゃんを気遣っている姿は何度も見かけていたので、遠藤コーチも本当に嬉しかったんだろうなあとまた泣けてきました。

実は金曜日見に行っていたんですよね。この日もいい所出回ってきたから、打てたらヒーローだったのですが…。

次はもっと近くで見たいぞ!

まためげずに現地観戦します! 必ずエビちゃんのヒーローインタビューをこの目で見ます!

この日勝ったら買おうと思っていた、新しいビジユニとスタナイのタオル、買いましたよ!

あのくら寿司フォントのタオル、今年のスタナイなら映える気がします。

届くのが本当に楽しみです! ハイライトグッズも出るだろうから、必ず買います! 去年もジャスティスの初ヒーローインタビューの日にユニフォーム買ったんですよ。一生の宝物です。


お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は母の日ですね。毎年実家の母には花束を、義理の母にはお菓子を送っています。実は母の誕生日はエビちゃんと同じ。だから親近感が湧いて、余計応援しているというのはあります。
今日も野球観戦したいのですが、大相撲初場所に行ってきます。お友達を初めて連れていくので、ちょっとドキドキ。楽しんでもらえるといいなあ!
皆様良い一日を!
\(*ˊᗜˋ*)/